ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
続き。
みんな疲れて就寝・・・なのにまさかの午前5時起床

まずは父が起きてきて、その声に反応したウタリ起床。

そしてなぜか娘までも起床。二度寝なし・・・。

結果全員が起きる羽目に。農家の朝は早い

そのお陰でいつもはバタバタの朝が余裕を持って過ごせました。


陽が昇ってからは両親が張り切って用意していたプール遊び

P1030031_convert_20110816123641.jpg

娘は大喜び、ウタリも興味津々!


娘が遊んだ後はウタリもプールタイム

P1030057_convert_20110816124052.jpg

「このプールは浅いから溺れずに済んだよ・・・」



クールダウンしてもやっぱり暑い!

P1030050_convert_20110816123801.jpg


今年のゴーヤもいい出来

P1030065_convert_20110816124154.jpg


たくさんの野菜をもらって帰宅。

マンションの方々に配ってあっという間になくなって良かった

短い夏休み、満喫しました~!
夏休み!
ウタリ家の今年の夏休みは土日込みでたったの3日

忙しくもたくさん遊んできました。

初日は主人の実家へ。

ご飯を食べて遊んだだけなので割愛(笑)


翌日は午前中に買い物に行き、午後から両親の待つ北関東某所へみんなでお出かけ。

近所の市民農園では飽き足らず、ついにコテージつきの畑を借りて週末農民を楽しむ両親。

去年は行けなかったので今年は娘も連れて行ってきました。

P1030025_convert_20110816123116.jpg



初めて自分の足で大地に立つ娘。

P1030023_convert_20110816122638.jpg

家の中ではしっかり歩くのに外では棒立ちに。ウタリの初めての散歩の時を思い出しました(笑)

ウタリもコンクリートの感触に固まっていたっけ。

ウタリは庭でおおはしゃぎ!

P1030022_convert_20110816122947.jpg

夜はウタリと娘を預かってもらい近くの温泉に行ってのんびり

娘は初めての旅行のせいか目がさえて22時就寝・・・。


つづく

那須旅行記・5
25日・日曜日。今日で那須とお別れ!

ウタリと散歩したり昨日買ったベル・フルールのパンで朝食をとったりのんびり過ごしてから移動、

楽しみにしてたこちら!

アウトレット

『那須ガーデンアウトレット』に到着

早々に欲しいな~と思っていたものを発見、しかも定番ものだからアウトレットでも値引きしていないけど

今は期間限定で安くなってますと言われ迷わず購入、テンション一気にUP

ウタリと主人そっちのけで買い物する私・・・。

そんな私を健気に待つウタリ。

待つウタリ


「今度はあっちの店に行ったね・・・。」

待つウタリ2



あっという間にランチの時間に。DOG DEPTのカフェにて休憩。

カルボナーラを頂きました。

カルボナーラ


ウタリにはジャーキーを。いい子にしてるからご褒美。

ウタリ用



目線の先にはドッグラン・・・。

ラン・・・



近くの席にいたスタンダードプードルさん。

スタンプー

ゴールデンが小さく見えるその大きさにいろんな人から「なんていう犬種ですか?」と聞かれまくって

「プードルです」「えぇ?!」みたいな会話が何度繰り返されたことか(笑)

カフェ以外でもお見かけしたけど注目の的でした。


そしてまた買い物へ繰り出し、大満足!

戦利品(の一部・・・)

戦利品


ウタリも一緒にソフトクリームを食べて終了

ソフトクリーム


このアウトレット、狭いしお目当ての店も少ないんだけどとにかく犬連れに優しいので好きです。

抱きかかえてれば入店OKという店も結構あるんですよ(うちはカート利用なのでかなり楽だった~)。

BEAMSとかウェッジウッドまで!

あと地元の野菜や特産品を扱う「ロコマーケット」があるのもお気に入り。

高騰中のキャベツも小さいもの3つで100円!もっとたくさん買ってくれば良かったなぁ。



あちこち回ることはできなかったけどとても楽しかったです。

kyoko先生オススメのカフェにも行きたかったけど行けなかった・・・。


次行けるのはいつかなぁ・・・。また行くぞ~


☆おしまい☆
那須旅行記・4
ランチの後はアルパカ牧場へ。

小型犬(抱きかかえられるサイズ)ならワンコの入場OK!

入り口からアルパカのいるところまではちょっとした坂道。

しかもアルパカの足の保護のためなのか柔らかいウッドチップが敷いてあるのでカートが動かない(笑)

なんとかアルパカの元へ!

アルパカ



写真だとわからないけどこのアルパカの目の色かっこよかった!

アルパカ2



アルパカの上の前歯はないそうです。

アルパカ3



餌やりができるのでかなり近づくことができるんですよ~。

アルパカ4


山に近いところにあるせいかいきなり天気が変わってアラレなんだか雪なんだかわからないものが突然降り出して

風も出てきてちょっと吹雪いてました。寒かった~!!

『ミラバケッソ』のCMに出演のクラレちゃん(本名は違うけど・・・)がいたらしいのですが

あまりの寒さに私は見に行くことすらしませんでした

見た義母曰く「気品があった」そうです。皆と一緒じゃなくてちゃんと別室が与えられてるしね・・・。


ところでウタリは初めて遭遇したアルパカにあまり興味がないようでした。

ウタリとアルパカ1

むしろアルパカたちがウタリに興味津々でものすごく視線を感じました。

ウタリとアルパカ2


すっかり冷えた私たち、その後またお土産を購入したり寒がりながらアイス食べたり

スーパーで夕食のBBQの材料を買い込んだりして別荘へ戻りました。

BBQの模様は食べることに熱中していたため一枚もありません・・・。


☆あとちょっと続く☆


那須旅行記・3
ランチに行ったのは『ジョイア・ミーア那須本店』

ここから義姉夫婦と合流大好きな人が増えてウタリは大興奮。良かったねぇ。


地元の人も通うというこのお店、犬連れOKのスペースがあるんです。

テラスではなく室内って嬉しいですよね~。

なのでウタリも皆と一緒に食卓に。(カートに乗ってますが床に座らせてもOKです)

皆で食卓を囲む

頂いたのは、

キャベツのマリネサラダ

キャベツのマリネ


気まぐれサラダ

気まぐれサラダ


一日20食限定のミートボールとフルーツトマトのパスタ

パスタ


ソフトサラミピッツァ

ピザ


さすが那須、野菜が新鮮で美味しかったです。パスタも絶品でした。

ピッツァは義両親や義姉夫婦はちょっと凝ったものをオーダーしていたのですがこのサラミのが一番美味しかったです。

次回行ったらまたシンプルなものにしようと思います。マルゲリータとかね。


一応食卓を囲んでいたウタリ、皆がごはん食べていても他のワンちゃんを見ても全く騒がず落ち着いたもので

座ったり

座る


寝たり

寝る

とってもいい子にしていてくれました。


皆が美味しかった!と口を揃えて言うので予約した私も鼻高々!

ウタリOKってだけで選んだんだけど・・・。

犬連れはもちろん、そうでなくでも事前の予約をオススメします。

店内広いけれどかなり行列ができていました。

あとお隣のパン屋さん、『ベル・フルール』も美味しかったです。

お腹いっぱいなのにバゲットとかたくさん試食してしまいました


☆続く☆
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
