ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
久々の襲来
5月です・・・。早い!

先月末、まさかの腰痛再発

中2の時に「一生治らない」と宣告されてから長い付き合いになりました。

スポーツや全力疾走などは一切しないことでだましだましやってきたのですが

久々に痛いのがきました

日によって痛みも弱かったり強かったり。

再発の翌日、娘がついに初めての発熱!

幸いなことに元気はあってすぐ熱は下がり、やっぱり寝込まなかったけど片時も私のそばを離れず

抱っこ紐を持ってきては「だっこ、して・よ~!」とカタコトで訴えてくるので

おんぶ・抱っこで腰痛はどんどん悪化

しばらくおとなしく過ごそうと思います・・・。


どんぶりトリオ、助けて~!!

P1030430_convert_20120503214923.jpg

パンケーキ!
今日は学生時代の友人と代官山デート

とっても久しぶりに会った友人は9ヶ月の男の子のママになっていました。

なんか不思議~。妊婦の姿を見ていないから余計・・・。

前回会ったとき私が妊娠中だったなぁ。

そして無責任にも「今なら同級生になるよ!子どもも同級生に!」とか言った記憶が(笑)

学年はひとつ下だけど同じようなものだから嬉しい


ランチは行ってみたかった『IVY PLACE』で。

P1000780_convert_20120329215249.jpg

神田うのがブログで「世界で2番目に美味しい」と書いていたので気になっていたパンケーキ。

(2番目ってどうなの?書いちゃっていいの??と思いましたが・・・)

フルーツのトッピングをお願いしたら別皿で出てきたのも◎

娘用にと注文したので粉砂糖がかかってないほうが嬉しい。

パンケーキは娘と分け合って美味しく頂きました。

今日はカフェを利用したのですが、予約ができないとあってすごく並ぶんです。

ランチタイムが11:30からだったので11:15にはお店に行ったのに案内は5番目。

30~40分待ちと言われました。

モーニングもやっているのでそのお客さんがたくさん残っているんでしょうね・・・。

でも同じ敷地に蔦谷書店、ボーネルンド、ワンコGOODSを扱うお店などいろいろあるので待ち時間も退屈しないで済みました。

ボストンテリアもお散歩してて娘大喜び!

サービスも良かったしスタッフの方も子どもに優しくしてくれたし人気なのも納得。ベビーカーたくさんでした。

ちなみに娘はちょっと飽きてきてご機嫌斜めのとき「どうしたん~?なんで泣いとるん~?」みたいな感じで話しかけられフリーズしました(笑)

次は家族で行こうと思います


ランチの後、ラフェンテを見てからこれまた行ってみたかったお店『ピカソル』へ。

友人お勧めのチーズケーキと砂糖不使用のバナナケーキなどの焼き菓子を購入。

恵比寿まで散歩がてら歩いて、アトレでお茶


10数年←微妙にぼかしてみた(笑)の付き合いの友達と子育ての話をする時が来るなんて!

感慨深い一日でした。


帰宅してからピカソルのチーズケーキを主人と。

P1000782_convert_20120329215340.jpg

プレーンとラズベリー。

久しぶりにふわっと軽いタイプのものを食べました(いつものレアチーズと同じ感じで切ったらつぶれた

甘さ控えめで美味しかった~。焼き菓子も期待できそうです。


忙しくなってなかなか会えなくなりそうだけどまた遊ぼうね!

美味しい誘惑
基本的に21時過ぎたら食べない、と決めているのですが・・・。

ネットサーフィン中に主人からのお土産が到着

P1000770_convert_20120302213246.jpg

大好きな『あいすまんじゅう』

時刻は21:20。

ちょっとだけ罪悪感を感じつつ、美味しくいただきました~
代官山へ
今日は久々に代官山へ!

お目当てはお買い物と、キルフェボン

恵比寿寄りに駐車したので散歩がてら代官山駅方面へ。

ランチどうしようか~と話していたらちょうどキルフェボンの店の前に通りかかり、

カフェのオープンまであとちょっとで待たずに済みそうだったので先に寄ってしまうことに


主人の選んだ『コーヒー風味のチョコレートタルト』

P1000767_convert_20120226211530.jpg


誕生日にケーキを食べられなかった分当然2個!の私は

『季節のフルーツタルト冬バージョン』

P1000765_convert_20120226211445.jpg


『イチゴのムースタルト』

P1000766_convert_20120226211507.jpg


とっても美味しくいただきました!

でもショーケースを見て「イチゴ!イチゴ!!」と大喜びの娘に

「イチゴ!」「コレ!」と次々にフルーツを食べられてしまいほとんどタルト部分のみでした



その後ラフェンテやアドレスで子供用品を見て周り、なんとなくお腹が空いたのでイータリーでランチを(笑)

P1000768_convert_20120226211608.jpg


P1000769_convert_20120226211627.jpg

お腹いっぱいだろうと思っていた娘がスパゲッティを気に入りどんどん食べて驚きました~

子供用のイスや食器があるし店内も賑やかな雰囲気で子連れには良かったです。


時間が足りなくて行けなかったお店もたくさんあるのでまた行きたいな。

あ~楽しかった

明日は久しぶりにあの方々に会えるので楽しみ~
数年に一度の衝動。
まだまだ寒い日々が続いていますね・・・。

皆様お元気でしょうか?


ところで時々無性に食べたくなるものってありませんか?

ケンタッキーのチキン、ドトールのココア、TOPSのチョコケーキなどなど・・・。


その中でも5年に一度くらい食べたくなるものがあります。

滅多にないので食べたい!と思うとその衝動の大きいこと!!

類似品では絶対にダメなんですよね・・・面倒なことに。


先日久しぶりに食べたくなって買ってきたのがこちら。

P1000764_convert_20120219215633.jpg

『アントステラ』のチョコチップクッキー

昔はどこのデパートにもあったような気がするんだけど今は少なくなりました


あと『風月堂』のゴーフレットも5年おき位に食べたくなるひとつ。

これもそろそろ来そうな雰囲気・・・今度見つけたら買っちゃおうかな。


ちなみに主人は無性に食べたくなるもの、ないみたいです・・・。え~!!





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
