ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
月曜日
後追い更新も今日が最後・・・のはず

なんとか追いつきそうです。・・・というわけで月曜日のことを。

珍しく月曜日に歯医者さんへ。まだ通ってるんです。でももうすぐ終わりです(←勝手な希望)

すっかり慣れた感じで治療を受け、waterさんとmameshibaさんでひと休み。

waterさんの店内をじっくり見せていただいて、お花を購入。
チューリップ
またチューリップ今回は渋い感じで、ゼンマイも一緒に。


お隣に移動して、いつもはカフェインレスをお願いするのですがたまにはカフェインを摂取したくなって普通の?カフェオレを。

のんびり頂いていたらお菓子教室でお世話になっている方に偶然会いました

嬉しいハプニングです。

私は大学4年で今住んでいる街に引っ越してきたのでいわゆる「地元」って言うと

それまで住んでいたところなんです。私こう見えて都民だったんです

だから友達も近くに住んでないので誰かに偶然会うなんてことなかったのですが

最近はお教室行ったりあちこちに出没しているお陰で「偶然」が起こるようになってきました。


そしてその偶然お会いした方に以前教えていただいたお蕎麦情報

早速お願いしたのが届いたので夜に頂きました。

なんと蕎麦の実を育てるところから始まって、その実を挽いて打ったお蕎麦。

10割蕎麦!!お店で頼むと高い10割。

茹で方の説明書までつけてくださるので私でも茹でられました(笑)
お蕎麦
コシがあってお蕎麦の味もしっかりしていてとても美味しかったです。

今晩も頂きます
コメント
この記事へのコメント
名前をふせていただいて・・・お気づかいすみません(;^‐^A

偶然とはいえ お会いできて嬉しかったです♪♪
歯医者さんの帰りだったんですね~!
実は お蕎麦 お会いした後にDちゃんに頼みましたヨ(汗)
おいしそうな写真に 楽しみが増えました。うふふ♪♪

私も地元じゃなくて 住んでいるところもちょっとエリアが違うので
戸田近辺でお会いすると とっても嬉しくなります。
2009/02/03(火) 16:28 | URL | kei #aIcUnOeo[編集]
keiさん
まさかお会いできるとは!
近くの歯医者さんに通っているので最近は毎週寄ってるんです。
でも基本火曜には予約入れません(笑)
先月は月曜も避けてました~v-411

お蕎麦美味しいですよ~v-363
蕎麦湯がまた美味しい!
しかも「いつもXXX(←Dさんのお名前)がお世話になってます」ってメッセージまで書いていただきその丁寧さに親子だな~と思って微笑ましかったですv-398
到着が楽しみですね。

keiさんはフットワーク軽いし顔も広くていらっしゃるからいろんなところでお知り合いに会えて羨ましいです~v-343
2009/02/03(火) 18:41 | URL | uta #-[編集]
チューリップの色渋くて素敵ですね^^
お蕎麦も美味しそうv-223
美味しいお蕎麦が食べたくなりました^^

↓誕生日会も楽しそうでしたね☆
合同誕生会が出来るなんてイイな。

私も結婚して引っ越してきたので
近所に友達いないんです。。。近くに友達いるのって
楽しそうでイイですよね♪

たま~~にwaterさんにチャリで行くことがあるので
そんな時、私にもハプニングがあればいいのだけど^^
2009/02/03(火) 22:25 | URL | ぼたん #-[編集]
ぼたんさん
いつもは同じ種類の花を続けて飾ることはないのですがこの渋さにやられましたv-411
色がたくさんで楽しい花ですよね、チューリップ。

ウタリの誕生日会はブリーダーさんから直接譲って頂いたのとブリーダーさんがカフェも経営されているので実現しましたが普通ならなかなかできないですよね。異母兄弟もたくさん知ってます。

ぼたんさんにもきっと嬉しいサプライズがありますよ~。
私は歯医者さんもあり最近waterさん&mameshibaさんの出没率高いのでv-392
ぼたんさんにも偶然お会いできたら嬉しいですv-343
2009/02/04(水) 19:23 | URL | uta #-[編集]
こんばんわ~~
嬉しい偶然があってよかったですね(*^O^*)/
あ♪あの時小耳にはさんだお蕎麦だ~~
とっても美味しそう。
お蕎麦もさることながら...
器もとってもかわいい(v^-^v)
utaさん♪器好きかな~~
2009/02/04(水) 22:23 | URL | たまちゃん #-[編集]
たまちゃんさん
そうそう、あのときのお蕎麦です!
機会があればお勧めしますv-411

この器はとっても好きな作家さんが作っていて集めているんです!
こういう味のある器、大好きですv-343
2009/02/05(木) 11:24 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
