ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お菓子教室
今月のテーマは「リクエスト」

洋梨のタルトとチョコレートプディングでした

タルトの生地っていうととても作るの大変そう・・・と思ってたのですが先生に教えて頂いて

頑張れば自分でもできるかもしれないと思いましたが・・・一人でやったらとっても大変なんだろうな

アーモンドクリームを生地にたっぷり詰めて洋梨を乗せて焼き上げます。

焼き上がりがこちら。
タルト1

タルト2
洋梨の並べ方で雰囲気が変わりますね


そして、チョコレートプディング。
プリン
あまり甘くないチョコレートで作ったのでちょうど良い仕上がり。

私は手作りのプリンっていうと固い感じを想像しちゃうんですが、さすがkyoko先生

なめらか~で、でも程よく固さもあり・・・。とても好みで美味でした


そして今日も先日waterさんのはんこイベントでお会いした素敵なママさんに会えました。

お教室に遊びにいらしたのです~。

可愛い赤ちゃんにみんな釘付け

こんなちっちゃな手で私の指をぎゅ~っと握ってくれました。
天使の手
お肌すべすべ。羨ましい~

最後に素敵なサプライズ。また会えて嬉しかったです。

今月も楽しく美味しいひと時でした。kyoko先生、ご一緒した皆様、ありがとうございました



今日のお教室でkyoko先生が教えてくださったのですが・・・

前回のクリスマスケーキを作った日、すぐに母に渡すためにshibakenさんで待ち合わせていたのです。

その後kyoko先生はshibakenのスタッフの方に

「utaさんは姉妹で参加しているんですか?」と尋ねられたそうな・・・。

姉妹めっそうもない褒めすぎです~。

きっと後姿しか見てないに違いない・・・。

早速母に報告したら「またまた~!」とか言いつつちょっと嬉しそうでした

さすがに姉妹はありえないから。恥ずかしいよ~。
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
昨日も美味しく楽しい時間が過ごせましたね^^
ありがとうございます!!!
ベビちゃんも本当に可愛かったですね~v-238
あ~可愛いーーー!!!


ところで↓を見て!
utaさんと共通点がありました^^
私も中2までソフト部でした~
でも、私の場合体育会系でもなく辞めた理由も
放課後の遊びを覚えてしまったから・・・^^;

あと教員免許☆
私は中学校のなんですが・・・国語です^^

他にもあるかもしれないですね~(^_-)
2009/01/27(火) 10:09 | URL | ぼたん #-[編集]
こんにちわ~~
昨日も楽しく美味しいひとときでした♪
ありがとうございます。
あ!ぼたんさんと同じ事言ってるぅ~~
ベビちゃんもすんごく可愛かった~~
心がほんわかしました(*^o^*)

↓ utaさんとぼたんさん♪
共通点がふたつもあるなんて嬉しい偶然ですね。
私もなにか共通点があるかな~~
高校時代の体重?
ははっ(;⌒▽⌒A




2009/01/27(火) 16:42 | URL | たまちゃん #-[編集]
ぼたんさん
お菓子は幸せな気分にしてくれますよね~。
早くも来月が待ち遠しいです。

ぼたんさんがソフトボールとは!意外です。
国語の免許は納得v-411
きっと他にも共通してることがありますね~。
何かしら~。発見するの、おもしろいですねv-343
2009/01/27(火) 18:26 | URL | uta #-[編集]
たまちゃんさん
あの天使ちゃんは「可愛い」としかいいようがないですねv-411
泣き声すら可愛かった・・・。

きっとたまちゃんさんとも共通点あると思いますよ~。
私の高校時代の体重・・・今考えると怖いですv-393
母が昔今の私くらいだったそうなのでようやく母に似たのでしょう。
顔は太ってても似てるって言われたんですけどね・・・。
2009/01/27(火) 18:30 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
