ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
河豚・ふぐ・フグ
今日は義父の還暦を祝って食事会

ふぐ三昧してきました

前菜
前菜


ふぐ刺し
ふぐ刺し


ふぐのから揚げ
から揚げ


ふぐ鍋~。煮立ってから写真撮れば良かった・・・。
鍋


〆は雑炊~
雑炊


デザートはメロン&キウイ。
デザート

お腹がふぐみたいにぽんぽんになりました

(とか言いつつこの後お茶してケーキも食べましたけど


お決まりの赤いちゃんちゃんこ
ちゃんちゃんこ
すご~く似合ってました姉特製のジャニーズ風うちわもお見事な出来。


たくさん笑って食べて楽しい時間でした。

母のプレゼントも喜んでもらえたし、先日の例の主人のシャツも気に入ってくれたし!

サイズもぴったり。悔しいことに私にはZARAの服はサイズが大きくて袖が長すぎるのに

主人はLサイズでも袖がぴったり。手足が長い??日本ブランドだとLでも袖が短かったりする

まさに、欧米か(もう古い?)


それはさておき、私としては満足~な一日でした

ところでなんでふぐは河豚と書くのでしょう。日本語奥深し。





コメント
この記事へのコメント
お義父さま、還暦おめでとうございます♪
うちも今月、義父が古希を迎えるのでお祝い会しなければ。
ご主人、服気に入ってくれたんですね!何気に反応が気になってました(笑)
私もこの前都内のZARA行きましたが、吐き気をもよおすほどの混雑ぶりに跳ね返されてきましたi-183

そうそう、お借りしていたDVD・・・お返ししなきゃと思いながら日が経ってしまってすみません><。
次はいつトップキャラクター行かれますか??
2009/01/20(火) 08:16 | URL | ピコ #-[編集]
ピコさん
ありがとうございますv-411
ピコさんもお祝い会なんですね~。喜んでもらえるかドキドキしちゃいますよね。
皆集れば盛り上がるんですけど~。

ZARA、なんであんなに混んでいるんでしょうね。
H&Mの進出お構いなし。原宿だったので近くにGAPまであるのにv-394
DVD、そのまま持っていていただいて大丈夫ですよv-411
気になさらずに~!
ピコさんBLOGの堂島ロール、私まだ食べたことなくて・・・美味しいってあちこちで聞くので
次銀座行ったら並ぼうと思います!

次にトップキャラクター行くのは2月1日ですv-363
ウタリとピノコちゃんの合同誕生日会をやるので、もしお時間あれば是非!
(ワンコより飼い主が楽しむ会になる予定です。)・・・確定です(笑)
2009/01/20(火) 11:12 | URL | uta #-[編集]
お義父さま、私の母と同級生だ~^^
還暦おめでとうございますv-22
私の母も今年の元旦に還暦を迎えたんです!
でもお祝いは、も少し後に予定してます。

わ~フグ三昧ですね^^
フグのから揚美味しそうv-238
食べたいな~・・・でも今年は食べずに終わっちゃいそう><

皆でお祝して、お義父さま大感激だったでしょうね^^

2009/01/20(火) 12:42 | URL | ぼたん #-[編集]
ぼたんさん
そうだ~、同級生ですね!

女性は還暦のお祝い嬉しいのか微妙なんですよね・・・。
私の母は断固拒否しましたよ(笑)
赤いちゃんちゃんこなんて絶対に着ないって言ってました。
でも義母は喜んで着てました。まだ還暦じゃないのに(笑)

ふぐってなかなか食べないですよね。
リクエストでふぐになったんですけどそれがなかったらふぐなんて食べなかったと思います。
父はバースデーカードでうるうるしちゃったそうですv-410
2009/01/20(火) 19:02 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
