ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
悲しみと喜び
今朝、ものすご~く嫌なことがありました。

あまりのことに怒りを通り越して驚き、そして深い悲しみに変わって泣きそうになったくらい。

感じ方は人それぞれなのであえて詳細は書きませんが・・・。

短気な私が怒りを忘れて悲しむなんてことあるんだなぁと思いました。


幸運なことに今日は出かける予定があったので気分転換にGO

野の花屋さんの姉妹店、WATERさんで行われている、はんこのイベントへ。

norioさんという方が写真やイメージなどからその場ではんこを製作してくださるのです。

イベントは12時からだったので12時過ぎにお店に着いたら大人気で一番早くて14時45分からと言われ、予約して待つことに。

とりあえず隣のmameshibaさんに移動して美味しいカプチーノを頂きました

店主さんにshibakenさんの改装の進捗状況を聞いたりちょっとおしゃべり。

でもまだ時間はたくさんある・・・お腹すいたしどうしようかな・・・。

そしたらうってつけの暇つぶしスポットがあるじゃ~んとひらめき実家へ(笑)

予約の少し前に再びWATERさんへ。ちょっと待って私の番が来た

norioさんはウタリの写真をみてさらさらっとイラストを何枚か描いてくれて

それをもとにはんこを見事な手つきで彫っていく・・・。
職人芸


できあがったはんこがこちら。色を変えるだけで印象がガラリと変わります。
はんこ3色


このはんこ。
はんこ


モデルはこの写真あえて変顔の写真を選んでみました(笑)
モデル犬
ちなみにモザイクかかってるのは苗字をいれてもらったからです。

もう一種類お願いしましたがそれは後日配送とのことでした。届いたら披露します

norioさん、女性です。関西弁の優しい感じの方でした。

明日までWATERさんでイベントやっていますが人気で今日の時点で結構予約入っていたみたい・・・。

でも次のイベント情報GETしましたよ~。
案内
1月30日から2月14日まで青山のスパイラルマーケットにて展示会を行うそうです!

気になった方は是非。


WATERさんで今日買ったお花はヒヤシンス。いい香りがします
ヒヤシンス


さて帰ろうと思っていたら、始めて参加した月のお菓子教室でご一緒した方がお店にいらした

今にも産まれそうな大きなお腹で出産前最後のお教室だとおっしゃっていて・・・。その後先生から無事産まれました~とは聞いていたのですが。

とても可愛い名前をつけてもらって私の顔を見てご機嫌に微笑んでくれました。

最後に会った時はまだお腹の中だったのに・・・。

天使のようでしたママがとても素敵な方なのです。

嫌なことから始まった一日だったけど、いい事で終われたから良かったです




コメント
この記事へのコメント
こんばんは★
utaさん停滞中だったんですね・・・大丈夫ですか?

ところでutaさん大殺界なんですね~
私は今年中殺界なんです。。。ビビってます><


今日は嫌な事があったんですね。。。
毎日生活していると色々ありますよね。
私も1つ乗り越えないといけない事があって
長い間模索中なんです。。。涙

でも嫌な事ばかりでないのも人生ですよね!
utaさんの今日1日のように^^

はんこもとっても可愛い~v-237


笑っていきましょ~~^^
2009/01/14(水) 20:55 | URL | ぼたん #-[編集]
ぼたんさん
大殺界の魔力(細木数子曰く、魔力らしいです)のせいとは思いたくはないけれどほんとにふんだりけったりでちょっと凹んでました。
でも今まで厄年くらいしか意識したことないから知らなければなんともないことなのかもしれませんねv-391

ぼたんさんも模索中のこと、なるようになると思って気楽に付き合っていけますように。(内容を知らないので軽々しくきこえるかもしれませんね・・・ごめんなさい)

はんこ、おすすめですv-363
ぼたんさんのワンちゃんやにゃんちゃんたちもいい味だした作品になると思いますよ~。
こういうちょっとした癒しが生活には必需品ですよねv-411
ぼたんさんのほんわか癒し系BLOGもv-398
2009/01/14(水) 21:45 | URL | uta #-[編集]
あたしも たしか 大殺界の最後の年だったような。。
でもね 姉曰く あたし自体が貧乏神だから 厄年とかも関係ないよって言うので そうねって思うことに。でもね 小心なので ちょびっとびびってたりして?! 細木数子によると 大殺界中にいやなこととかあった方が 次のいい運気のときに いいことがあるみたいなこと言ってましたよ。あたしなんて どちらもないですから~(笑) あ 小さなついてないことは しょっちゅうです!
好きな場所 好きなこと 好きなものと。。 ゆっくり たくさん 癒されて行きましょう♪
2009/01/14(水) 22:20 | URL | dotipotti #-[編集]
dotipottiさん
大殺界って何年か続くんですか~?
まさに厄年みたいなものなんですね。
でもdotipottiさんのお姉さまがおっしゃるなら大丈夫な気がしますv-411dotipottiさん貧乏神??そんなことないはず!!

嫌なことってインパクトあってついてないなって思ってしまうけれど同じくらいかそれ以上にいいことも起こってるんですよね。
そういう小さないいことを取りこぼさないようにしたいなぁと思いました。
WATERさんで気になってたdotipottiさんのあの子・・・。
お嫁に行っちゃってましたv-406
2009/01/15(木) 10:58 | URL | uta #-[編集]
乗り越えようよ!
嫌なことって一杯あるよね。だからほんのちょっとの事が幸せに感じる
だよね。生きていくのって一つずつ乗り越える事だと思う。

私はこの世で起きたことはこの世で解決できると思って生きてるんだけど・・
大殺界なんて吹き飛ばし、蹴飛ばし、がんばろうね!

ブログにも書いたけど私は昨日v-12モノでした。
2009/01/15(木) 15:13 | URL | おばさん #-[編集]
おばさん様
BLOG拝見しましたよ~。
あっぱれなご帰宅でした!でも驚いたでしょうね。
私幼稚園の時にブランコからスキージャンパーのように飛び降りて頭打って救急車に乗りましたv-405何考えてたんでしょうね~。
それから少しは成長したかしら。

サンバさん、残念でした。一度平日に伺ったときにランで見かけたような気がします。今頃仲間たちと元気に遊んでいることでしょう。

私もサンバさんのように力強く生きていきたいです。
おばさん様に励ましていただいたし大丈夫v-363
元気出して頑張ります。ありがとうございます~v-343
2009/01/15(木) 17:16 | URL | uta #-[編集]
はんこ
norioさんが作ってくれたはんこ いいですね~!
どんなのができるか デザインを描いてくれたり彫って色をつけてぺたり。
見ているだけで わくわくしちゃいますよね(≧▽≦)

ワタシも ヒヤシンス連れて帰りました♪おんなじ~♪
あ~あの方とお会いしたんですね!!私も会いたかった。残念。

いっぱいイヤな事とかありますけど ゆるゆるといきましょ!
2009/01/18(日) 00:33 | URL | kei #aIcUnOeo[編集]
keiさん
norioさんのはんこ、ずっといいなぁと思ってたので念願かなって嬉しかったですv-411もうひとつ届くのが楽しみです。

また同じお花でしたか~嬉しいなv-352
いい香りがして和みますよね。こんなに香るお花だと知らなくて新発見!
はまっちゃいそうです。

ママになったあの方、もう娘さんが羨ましいほどの素敵ママでした。
前にも増してハッピーオーラを漂わせていて相変わらず眩しかったですv-398
嫌なこともちょっとした幸せでふっとばしていきます~。
笑ったもん勝ちですよねv-363
2009/01/18(日) 17:40 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
