ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
泣きっ面に蜂。
もしくは、駄目押し。こんなことってあるのでしょうか。

今日未明、激痛で目が覚めた

首の右側が痛い寝違えたのかな?でも体が動かない・・・。

ギクシャクしながら、痛みに耐えながら午前中を何もせずに過ごしました。

お昼頃になっても痛みは治まらず、左側に首が傾いている状態が普通になってしまった

その無理な姿勢をカバーするためなのか左肩が上がって右肩が下がっている・・・。

明らかに不自然。視線は落ちていて通常目線にするのにも痛みが伴う。

慌てて病院を探して電話。年内診察は今日までと言われ、ギクシャクと病院へ。

こんな表現おかしいけれど、ぴったりなのが「常にメンチきってる」感じです・・・。

斜に構えてるんです・・・。そうしたいわけじゃないのに。

たどり着いた整形外科。レントゲン撮影して先生はおっしゃった。

「首の骨のカーブが、逆になってるよ。」

えぇ、知ってますとも。

「ここね、5番目と6番目かな、骨が擦れてとがっちゃってるよ。」

えぇ~新事実。

しかも、お年寄りによくみられることらしいです。私の体・・・既にご老体です。

そして診断結果、「頚椎捻挫」&「極度の肩こり」

家に帰って調べてみたらいわゆる「ムチウチ」

ひと晩でムチウチになるなんてことあるんでしょうか。原因不明で。

仕方がないので今日も明日も仕事だという主人をほったらかして安静に。

家事は放棄させていただきます。しばらく。

でもウタリの散歩には行きました。痛かった~


今日も一人でツメをかじるウタリ・・・。
ウタリ1
「母がムチウチなんだってさ。」


ウタリ2
「ご愁傷様。」
コメント
この記事へのコメント
utaさん 大丈夫ですか?
わたし 寝違えただけでも すごくつらいのに
ムチウチなんて 想像を絶するなぁ。
ゆっくり 安静にして下さいね。
そして ウタリくんとダンナさんに いっぱい癒してもらってください♪
ひとつだけ ラッキーかもしれないことが。。
もう済んでるかもしれないけれど 胸はって大掃除なしにできます☆ そして 普段の家事も。
なんて そんなことより 体 つらいですよね。
ごめんなさい。 不謹慎なわたし。


2008/12/28(日) 00:59 | URL | dotipotti #QnO0Qpjk[編集]
dotipottiさん
ありがとうございます~。
薬のお陰か昨日よりはマシになりました。
ムチウチ・・・多分軽い方なんでしょうがもう泣きたくなるほど痛かったですよv-406

大掃除どころか家事全般放棄してます~。
それはちょっとラッキーだと思ってますよ~v-413
今日もギクシャクと散歩には行ってますが(笑)
2008/12/28(日) 10:55 | URL | uta #-[編集]
ムチウチとは!!
大丈夫でしょうか?
寒くなったりすると痛みが増しますよねv-406
お大事にしてください。
年内には痛み取れるといいですね。
2008/12/28(日) 22:45 | URL | AKI #-[編集]
AKIさん
ありがとうございます~。
特に事故にあったわけでもなく原因不明でムチウチになるなんて。
でもだいぶ人間らしい動きに近づいてきました~。
今日はトップキャラクターでラン納めなのでまさに体に鞭打って行ってきますv-411
2008/12/29(月) 10:30 | URL | uta #-[編集]
ムチウチ大丈夫ですか?
ムチウチ仲間の天子ママです。
時間が・・・と言われるのが1番がッくしします。
どうぞお大事になさって下さいませ。
来年もどうぞ天子と遊んでやって下さい♪
2008/12/29(月) 12:12 | URL | 天子ママ #-[編集]
天子ママさん
ようこそおいでくださいました~v-411
ムチウチ仲間とは!
もしかして、車を修理に出した時の・・・ですか?
今日もトップキャラクター行ってきました~賑わってました。
やっぱり天子ママのBLOG大人気ですよ~。
みんなの共通の話題ですv-398
デジイチどれにするか決まりましたか?
天子ちゃんまたウタリと遊んでくれるでしょうか・・・。
しつこいですからね・・・誰に似たのかしら~。

2008/12/29(月) 21:02 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
