ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
もう結構です・・・。
まもなく火事から一週間経過します。

虚弱で打たれ弱い私はその後すっかり弱って火事の夢を見て夜中に目を覚ましたり

全く片付けされてない燃えた家がエントランス通るたびに目に飛び込んできます。まだ臭ってます。

この発熱も火事のせいに違いない!とひとり恨めしく思う今日この頃。

そしたらなんと!あの悪夢のアナウンス、「火事です、火事です。」

今日も警報が鳴ったんですよ・・・。

でも今日はどう考えても誤報っぽい感じで、鳴ってはすぐ消えを繰り返すこと3回。

そもそも短気な私がここまで我慢したのが奇跡。

今日こそ文句言ってやる!と息巻いて、でももしも本当だったらイヤなので(←この辺が心配性)

ウタリに服を着せ、リード装着して抱きかかえ、ドアを開けてロビーへ行こうとしたら・・・。

エレベーター、停止。発報すると自動的に止まる仕組み。誤報だとしても

仕方なく階段で降りました。ウタリ6キロ超えてるのでいい運動。

ロビーでは一応避難してきた奥様方が歓談中。

私とウタリを見て「お宅も警報鳴った?」と聞かれ「はい。」と答えると「誤報なんだって~。」

「冗談に聞こえないですよね・・・」と私。奥様方「ホントそうよね~。」

文句言う気も失せた・・・管理人さんに言っても仕方ないし。そこで気付くのが遅いけど。

奥様方に「ワンちゃんよ~。」「可愛い~。」「ホント大人しいわね~。」等々お褒めの言葉を頂き、単純な私はちょっと機嫌を直して帰ることに。

でも管理人さんから悲痛なお知らせ、「エレベーターは1時間くらい動きません。」

またしても上りました、9階までの長い道のり。ウタリ付き。

お願いです、私に平穏な日々を過ごさせてください。

今日は病院に行く日だったので先生に火事以降調子が悪い旨言ったら

「トラウマですね。時間が解決してくれます。」

本当なの?

信じていいの?


ウタリもちょっとお疲れ気味。
疲れました。



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
