ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
一足お先に☆
メリークリスマ~ス

今年のクリスマスは平日ですね・・・。

前にも書きましたがうちの主人は祝日休みではないので今日も出勤です。

でも、24・25日よりは今日の方が早く帰ってくる確率が高そうなのでうちのクリスマスは今日。

今年はどうしてもクリスマスらしいことがしたくて、ケーキ買って来ました

去年はクリスマスに引越しをしたためそれどころじゃなかったのです

ちなみに、プレゼントとかはありません。毎年恒例。

今年こそ~!と意気込んで予約したケーキをちょっと前に引き取ってきました。

cafe shibaken さんのいちごのデコレーションチーズケーキ
ケーキ
自転車で取りに行ったのでちょっとぶつけちゃった・・・。箱から出してお皿に移す前に写真撮っちゃった

せっかくのケーキ、色気なし・・・。でも美味しそうだから良しとしましょう・・・。

問題は主人が何時に帰ってくるか

今日はケーキがメインなので「ごはんは少なめに」ってメールが来ました。

でも一応今日がクリスマス気分を味わう日なのでシャンパンシャンメリーで乾杯

うちはお酒飲まないのです。経済的~。

うちにあるお酒は料理用かずっと前にお土産で買ったけど渡せなくて熟成中のカリフォルニアワインくらい。

話がそれちゃいましたが・・・。

皆様、良いクリスマスをお過ごしください




コメント
この記事へのコメント
こんばんは☆
ケーキおいしそうですね~~♪
もう食べ終わっちゃいましたよね。
お味はいかがでしたか?ごくり。

美味しいに決まってますね(*´∇`*)

クリスマスが近いというのに なんだかそんな感じがしなくて・・・
テレビでクリスマスソングを聴きながら 明日だって感じです(笑)

それはそうと 火事だなんて大変な事件でしたね。
何もなくてよかったです。聞いただけで どきどきです。。。
身近で現場を見ることもないので ゾッとしたでしょう??
お二人のウタリちゃんへの愛情が いっぱいですね♪ 
2008/12/23(火) 22:39 | URL | kei #aIcUnOeo[編集]
keiさん
ケーキ、欲張ってたくさん頂きましたv-411
でもまだ明日の分もあるので幸せです~v-398
美味しかったです!

本当に、私も頑張ってクリスマスムードを出してしまいましたが実はそんなにぴんときてないんですよね・・・。
それどころじゃないことが起きてしまったしv-406
火事にはなんと言っていいのか・・・言葉が見つからなかったです。
新聞にも載ったそうです。読売には載ってなかったのですが。
今でも燃えた部屋の片付けが手付かずでエントランスや自転車置き場を通るたびになんだか暗い気持ちになってしまいます。

それにしても私たちの持ち物と行動はまさに火事場の馬鹿力でした!
2008/12/23(火) 23:33 | URL | uta #-[編集]
こんばんは★
ケーキすっごい美味しそう~~!!!
我が家も23日がクリスマスだったのですが・・・v-25 ^^;

それから、早速コメントありがとうございました~^^
私、そちらのお返事書いてから、utaさんのブログに来まして・・・
ぜひともリンクして下さい^^
私、まだそういう事も全く分からなくて・・・
勢い発進て感じです^^;

utaさん、ドット4つのくまちゃん★が気になってるん
ですね!
あのワンコのお隣も似合いそう^^
ホント!!趣味が似てるかもですね^^
私も嬉しいです♪




2008/12/24(水) 19:42 | URL | ぼたん #-[編集]
ぼたんさん
私も勢いで始めました、このBLOGv-411
ケーキは上手くできましたか?
せっかくお教室行ってるのに私は面倒臭がりで・・・。
皆さんちゃんとお手製ケーキなのに・・・お恥ずかしい限りです。
でもシバケンさんのケーキは美味しいのでv-398

ドット4つのクマちゃんまだいるといいのですが・・・。
明日行こうと思ってたんですけど今発熱中でv-406歯医者さんキャンセルしたので来週になっちゃいました。

でもあのわんこの隣しっくりきそうですよね!
きっとkyoko先生のお菓子が好きな人は好みも似ているのでしょうねv-343
2008/12/24(水) 23:05 | URL | uta #-[編集]
potti
メリークリスマス♪
わたしは 昨日 ジャンクなクリスマス 過ごしました~。
最近あんまりお酒飲んでなかったから ちょっとのシャンパンで
酔っぱらってしまいました^^;
ちょこっと横になるつもりが 気づいたら 朝でした(笑)
2008/12/25(木) 17:02 | URL | dotipotti #QnO0Qpjk[編集]
dotipottiさん
クリスマス満喫されたんですねv-255
私もたまにはシャンパン飲みたかったです~。
でも飲めないのでグラス1杯で充分v-411

今日終わったら一気にお正月モードですね。
大掃除もうやる気なくしてしまって(笑)
得意技・見て見ぬフリしようかと思ってますv-391
2008/12/25(木) 17:19 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
