ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
深夜の出来事
午前2時過ぎ・・・。寝ていたらいきなり警報が!

何回か消防点検で聞いたことのあるアナウンス「火事です。火事です。」

起きてた主人が起こしに来た・・・

「火事だよ!!」

飛び起きた私はウタリの元へ。(ウタリはリビング横のケージで寝ています)

とにかく避難しなくちゃ!と慌てて玄関を開けたら凄い煙。(うちは9階)

ウタリが煙を吸わないように毛布で包んで両手塞がった私は半泣きで階段を下りました。

ゴホゴホ言いながら。

本当に、火事でした。火元は1階。

マンションの住民が続々と避難して外に出てきて・・・。

ちょっと落ち着いて周りを見渡すと、私たち、やたら荷物が多い。

皆それこそ着の身着のままなんだけど(コート着てたりはしたけれど)

私はニット帽までかぶっている。ウタリは服を着て、ちゃんとリードも着けている。

ほかのワンコは当然服なんて着てない。リードなんてしてない。

でもうちはさらにウタリ用の毛布、3枚。

主人のリュックには判子と通帳とパスポートまで入っている・・・。

火事と認識して、ここまでできるなんて神業かと思いました。

3時過ぎまで外で過ごし、消防の許可が下りたので帰りました。

帰って主人のリュックを開けたらウタリの服が3着くらいでてきました。

ちなみに私の持ってたカバンにはウタリのオヤツと水も入ってました。

これが親心なのね!と感心してそのままリビングで3人で寝ました。

なかなか寝付けなかったけど、朝情報収集がてらウタリと散歩に出たら大変なことになっていた!

火元の家、全焼。ロビーは放水された水とススでぐちゃぐちゃ。

けが人が一人もいなかったのが幸いでした。

ストーブの火の不始末が原因だそうです。

皆様もストーブにはお気をつけ下さいね。

それにしてもすごい経験をしてしまったなぁ・・・。

keep out

朝まで寝付けなかったという主人、まだ寝てますが今日はお出かけの日・・・。

行けるかなぁ。ウタリもごはん食べないで寝てるし・・・。

私は洗濯機2回回したので今からお風呂に入ります。だってすごい臭いのです。
コメント
この記事へのコメント
たいへんでしたね。
こわい こわい(>_<)
しかし ダンナさま 頼もしいですね。
これなら これから 何があっても 心強いですね。
うちのオヤジ 絶対何も持ってかないタイプだな。。
でも utaさん家 においだけで 被害が少なくて よかったよかった。
三人で お出かけでもして リフレッシュして来て下さいね♪
2008/12/20(土) 13:21 | URL | dotipotti #-[編集]
dotipottiさん
ありがとうございます~v-406
本当に驚きました。まさか自分の身にこんなことが起きるとは!
人生わからないですね。
主人の持ち物は私の指示なんです(笑)
「貴重品!判子とか通帳とか!あと現金!」って(笑)現金って(笑)
でも私がなぜ帽子をかぶっていたのかは覚えていないのです。
今となっては笑い話ですけど・・・。
そういえばkyoko先生も雨の被害に遭われてましたよね。
何が起こるかわからない人生、できるだけ平和なものになりますようにと願うばかりです。
2008/12/20(土) 21:36 | URL | uta #-[編集]
同じマンションの1階が火事なんて、ほんと災難でしたがutaさん達が無事で良かったです!
utaさんが余りにも冷静で、きっと私には真似出来ません(>_<)
私も以前マンションに住んでいた時、道路挟んで向かいの一軒家が火事で6階だった我が家の目線まで火柱が立ってましたv-12
とりあえず様子を見るため白いセーター着てバルコニーから覗いていたら、セーターが煤で真っ黒になったのを思い出しましたv-42
2008/12/21(日) 00:36 | URL | AKI #-[編集]
AKIさん
ありがとうございます~。
冷静というよりは寝ぼけてたのと半信半疑だったのとでそんな指示ができたんだと思いますv-393
家から出た途端煙でパニックになりましたから。

煤ってすごいですよね・・・。
昨日風が強かったのでまたロビーが真っ黒になってました。
外壁も真っ黒ですし。
エントランス通ると生々しく焼けたものが見える&臭いのでブルーになりますv-406
2008/12/22(月) 10:25 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
