ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ブラッディ・チューズディ・・・
昨日、4月に行きそびれた歯医者の定期健診に行きました。

すると、虫歯発見

しかも、隣の親知らずが顔を出し始めたため歯磨きが行き届かなくなったせいらしい

真横に生えている私の親知らず、ついに抜くことになってしまいました。

そして本日抜いてきました。

親知らず・・・。抜くと当然痛いらしい。抜く時メリメリ音がするらしい。当然腫れるらしい。

そんな情報をもって小心者の私は歯科医院へ。

でも実際やってみると、麻酔もそんなに痛くなく抜くの自体はあっという間。

変な方向に生え、変なところがちょっとだけ表に出ていて、抜いてみたら歯がちょっと曲がっていた、私の親知らず。

先生は見事に抜いてくださり、記念に歯を持ち帰らせてくれました。

明日は消毒。3日連続歯医者通い

気疲れしました~。案ずるより生むが易し、ですね。

今はまだ口の中は血の味ですが・・・。

私の癒し、ウタリの脱力写真で和んじゃいましょう

誰よりも豪快に寝ています。
寝る

追記。

今帰宅した主人に「大丈夫?腫れてるね。」と言われました。

「え?ホント?」と左頬を触ったら「あれ?左?」と返されました・・・。

左なのに右が腫れてると言われた私・・・。ただの丸顔です、ハイ。


親知らず抜歯を控えていらっしゃる方へ・・・。

私の抜歯は相当楽に終わったように見えますが、結構手こずるタイプの生え方や形を

していたようです。

切開しない方法で抜いてくださった先生が担当だったことなど運が良くて楽だったのかも?

と今は思っています。

前通っていた歯科では大学病院で切開を勧められましたし。5年以上スルーしましたが

実際やってみると「こんなもんか・・・」と思い、多少違和感があっても仕方ないかな程度です。

私のように親知らず恐怖症の方、腹をくくって抜いちゃいましょう

先生からは大きな親知らずと賞賛され、写真をみた友人たちからは不審者と言われた記念写真、見てみたい方、笑ってやってください
親知らず

どアップ失礼しました~。
コメント
この記事へのコメント
抜歯お疲れ様でした!
私も去年とうとう最後の1本を抜いたので、全部ないですv-315
上の方が楽に抜けるんですよ~
初めての1本目は切開して抜いたので5時間位出血が止まらず帰りの電車で口から血が溢れ出てしまい、満員電車なのにオカルトな私の周りには人が居なくなりました・・・v-406
すごい怖がりなのでかれこれ4本抜くのに12年かかってしまいましたv-393
2008/12/02(火) 23:41 | URL | AKI #-[編集]
AKIさん
初めてで切開はツライですね・・・v-406
私も残り抜くなら切開になりそうです。でも抜く気ありません(笑)
本当なら抜くべきなんでしょうが・・・。ギリギリまで保持します!

口から溢れ出るくらいの出血とは・・・。大変でしたね。
私も昨日は血の味で飲み物飲む気になれませんでした。
今はちょっと違和感があるくらいで腫れずに済んでますv-411
最近ウタリも歯が抜けて(笑)まだ乳歯あったか!と思いましたよ~v-391
2008/12/03(水) 09:40 | URL | uta #-[編集]
あさにゃ
親知らずの抜歯、お疲れ様でした。
メールでも書きましたが、こちらでもコメント(笑)
私は親知らず2本抜きましたが、1本は普通に抜いて、
もう1本はutaさんと同じで横に生えていたので
大学病院で切開したんですよ~。
丁度大学受験の勉強をしている時期だった(高2だったかなぁ)ので
鎮痛剤を飲んだら眠くなる、と思って
切開されたその日から鎮痛剤すら飲まずに過ごしてましたv-405
流石に相当腫れましたけど、痛みに弱い私でも耐えられたので大丈夫ですv-218
ちなみにその切開して抜いたのが初めての抜歯でしたよ~。
2008/12/03(水) 10:13 | URL | あさにゃ #-[編集]
そりゃ、でかいっ
ひ~ウタリママ、で、でかいっ!
って、自分も相当大きく、3等分くらいして輪切りで出て来ましたが・・・
ウタリママのこの顔写真がなかなか怪しい感じで笑えます!!

親方から、私のブログにコメ入ってました!
2008/12/03(水) 12:46 | URL | ワヤン #RAa2TALo[編集]
あさにゃさん
親知らず抜くのってポピュラーなんですねv-405
この歳で4本保持していた私が珍しいのかな?
受験で眠くならないように・・・なんて偉い!
私ならさっさと薬飲んで寝ちゃうかも・・・v-395
痛みというより口を大きく開けたときの違和感のほうが気になる気がします。
切開は怖いなぁ・・・。
でも皆さん普通にやってるんですね。私も!とはいかないけれど(笑)
もし抜かなきゃいけないときがまたきたら諦めて抜くことにしますv-218
2008/12/03(水) 18:24 | URL | uta #-[編集]
ワヤンさん
先生も「でかいv-363」と言ってました(笑)
今日保存方法を教えてもらったので実践して、
先生曰く「オブジェ」にしようと思いますv-398
ワヤンさんの輪切りも凄いです・・・。どうやって輪切りにしたんでしょう。

親方さんのお役に立てたでしょうか?
でも見ていただけたならちょっと編集しておきます!
この不審者写真はあまりにも怪しすぎるので残しておきますv-411
2008/12/03(水) 18:29 | URL | uta #-[編集]
明日いよいよ親不知を抜歯する親方です。

情報ありがとうございます!
おかげさまで痛みへの恐怖はずいぶん薄らいだのですが、
あの歯医者独特のキーンって音などに耐えられるか・・・
とりあえず、マスクにサングラス(←はなかったので水中眼鏡)は
準備済みです!
2008/12/04(木) 11:29 | URL | 親方 #mWt2sFS6[編集]
親方さん
いよいよ明日ですか~。
キーンって音は自分じゃなくても苦手ですか?
削られてるのは私じゃないし~!と思ってスルーしてくださいねv-411
本当に今まで感じていた恐怖は何だったの?ってくらいすぐ終わると思います!BLOGにお邪魔させていただきますので、どうだったか教えてくださいね!
気楽に~!
2008/12/04(木) 17:27 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
