ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
親孝行?
両親とともに出かけてきました。

父が定年退職して、その後始めた仕事が時間に融通がきくので親子3人揃うことが多くなりました。

行き先は両親お気に入りの七福の湯

温泉と岩盤浴を堪能して、さらにマッサージまで

マッサージとかそういったものを受けると、必ず「首」のコリを指摘されます。

それが肩こりを引き起こし、肩こりが頭痛を引き起こすという悪循環。

首の骨は緩やかなカーブになっているそうですが、ひどい頭痛を訴えて病院に行った知人は

カーブが直線になっていたそうです。

そして私は・・・直線ではなく、人とは逆のカーブなのです

だからいつもあごが上がった状態なのね・・・と納得した記憶があります。

それはさておき、その後最近オープンした「ララガーデン川口」に寄ってみました。

私の個人的な感想・・・。

池袋店を閉鎖する三越が出店する必要があったのか??(しかも売り場はほんの一画)

ターゲットは完全子連れ家族と思わせる店舗ラインナップ。食べ物含め。

しかも意外と狭い。

う~む。

両親とも同じ感想を述べてました。

帰ってきてからウタリと散歩→病院

傷は順調にくっついてきています。良かった良かった

ほっと一息で帰ってきたらちょうど夕焼けだったのでデジイチチャンス
富士山と夕焼け
鉄線が残念だけど富士山

富士山を見るとラッキーな気分になります
コメント
この記事へのコメント
utaさん♪
こんばんわ~~
ご両親とおでかけ♪
いいですね~~
岩盤浴未経験なのだけど発汗作用はすごい?
ほ~~私の首の骨はいかがなものかしら(*^o^*)
あまり自覚症状はないのに美容院とかでマッサージしてもらうと
肩こってますね~~って必ず言われちゃうの(*-.-*)
池袋三越☆☆☆
ほどよくこじんまりしていて好きだったのに閉店は残念。
跡地は何になるのかな~~

夕焼けがとてもきれい♪
デジイチ!d(>_<)グッ!! です♪
2008/11/28(金) 23:35 | URL | たまちゃん #-[編集]
たまちゃんさん
岩盤浴、すごいですよ~v-356
手の甲とか普段汗かかない場所からじんわりと汗がでてきます!
デトックスした気分にもなれてv-218
温度も何種類かあるのでサウナが苦手でも大丈夫なのもいいですよ~。

肩こりはつらいですよね・・・。
なんとかならないものかといつも思うのですがv-406
首の骨はレントゲンで確認してみてください(笑)

たまちゃんさんもデジイチどうですか~?
かさばるけどなかなかおもしろいですよ~。
2008/11/29(土) 12:09 | URL | uta #-[編集]
岩盤浴 たまに行くので いいところを教えてもらって嬉しいです♪
いつもは戸田に行くのですが 一カ所でじっとしてるので
こちらは 数カ所あるみたいで いいですね!
今度行ってみます。楽しみ♪♪
私も 首と肩がこりこりで 頭痛吐き気になるほど・・・
寒くなってきたので マフラー巻いてしのいでます(;^‐^A

↑のウタリちゃんのお洋服 かわいいのばかりですね。
うちは 買っても袖の所をガジガジ噛んで 何着だめにしたことか。
服は つい買っちゃいますよね~。うちは 毛落ちと寒さ対策です♪
2008/12/02(火) 12:43 | URL | kei #aIcUnOeo[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
