ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
ついに~!
デジイチ衝動買い

全く買う気はなかったのに・・・。ビックカメラに行ったのがいけなかった??

とりあえず見に行くつもりが、なぜかビックカメラの袋を持って店を出る不思議・・・。

店員さんに声をかけられたのがコトの始まり。

私「これ、連休特価になってますけど、連休過ぎたら高くなります?」

店「そうですね~。」

私「でも高いですね~。」

店「今日ご購入ということであれば、もう少し勉強させていただきます。」

私「どれくらい安くなります?」

この時点で一万ほど値切った私。大阪のおばちゃんか

当然店員さんは渋~い顔をして電卓を叩いた。

店「ちょっと確認しますので少々お待ちください。」

しばらくして戻った店員さん、値引きはたったの約2千円。

私「これ、本当にもうどうにもならない値段なんですか?限界ギリギリ?」

店「・・・。少々お待ちください。」

またどこかへ消える店員さん。

店「今、パナソニックの営業が来てるので確認したら自腹でメモリーカードつけると言ってます。」

私「何ギガですか?」

店「1GBです。」

私「私がどうしても2GB欲しいって言ったら差額だけ払えばいいですか?」

店「それはちょっと・・・無理です・・・」

ここは日本なのにこの攻防戦。しかも買う気なくふらりと来た客の私。

私が何か言うたびに確認に走る店員さん。

ついに主人が「もう買いなよ。」と言った

やった~許可が下りた~。粘り勝ちね~

と、喜んだのはつかの間。フツ~に支払いは私。

あれ??気付いた時は時既に遅し。

もうすぐ誕生日だし自分にご褒美あげよう~と欲しいもの決めて計画立ててたのに

ガラガラと音をたてて崩れていった・・・

そんなこんなで私のもとにきたデジイチがこちら。
デジイチ
小さくて操作が簡単・・・らしいけど私につかいこなせるのかなぁ。

今使ってるデジカメだってきっと使われてない機能がたくさんありそうなのに。

これから頑張ろう~


そしてまた変な格好で寝てるウタリを激写
ウタリ
・・・いつものデジカメで・・・。

コメント
この記事へのコメント
頭痛 大丈夫ですか?私も頭痛持ちなので お気持ち察します。
寒くなるとイヤですね・・・

ウタリちゃん 順調に大きくなってますね♪
だっこすると 6㎏ってけっこう重いですよね。
うちは7㎏ちょっとだけど 腰が痛くなります(;^‐^A

このデジイチ いいなぁって思ってたんです♪♪
大きさとか重さとかどうですか? 
肩こりなので持ち歩けないとなぁって
あきらめてたんですけど 操作とかムズカシイですか?
今度 よかったら見せてくださいね(重くなかったらで・・・)
2008/11/23(日) 17:16 | URL | kei #aIcUnOeo[編集]
keiさん
頭痛は最近楽になってきました。ありがとうございますv-411
keiさんもひどくなりませんように。

クッキー君7キロありますか?もっと小さいと思ってました。
ウタリは見た目はそんなになさそうなのに抱くと重いので驚かれることもしばしば・・・。
うちはマンションなのでエントランス出るまでは抱いていくのですが結構つらくなってきました(笑)

このデジイチ、CMで見て「これだ~v-364」と思ったのです。
お店で持って比べましたが他に比べるとやっぱり軽いです。
操作は慣れるまでは難しそうです・・・。私説明書読まないのでv-393
今度お教室の時に持って行きますね!クリスマスケーキだし皆さんの作品も撮らせていただいちゃおうかとv-398
2008/11/23(日) 19:35 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
