ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
ウタリ負傷 (T T)
昨日からようやく日差しが戻ってウタリも日向ぼっこを楽しむ一日。
日向ぼっこ


私はここのところの不調を癒すべくウタリと添い寝したりそれはそれは平和な時間を

過ごしていました・・・。散歩に行くまでは

散歩に出てすぐ、ゴールデンと柴(多分・・・)を連れた女性に初めて会いました。

ウタリはワンコに会うととりあえず挨拶をしに行くのですが、ウタリが近づくと柴がいきなり

ウタリに噛み付いた

左の唇をがっちり噛まれたウタリは流血・・・。

ティッシュで拭っていたら血だらけに。それを見た飼い主さんは

「すみません!」と言って立ち去ってしまった・・・。(引きずられていった?)

ショック状態のウタリと私。

意外とウタリはすぐに立ち直って痛がらなかったけど内側がぱっくり切れていて

私の気が済まなかったので病院に連れて行くことに。

急遽散歩コース変更。先日行った病院へ。

化膿止めの薬をもらって、「災難だったね~」と言われてとりあえず様子見で終了。

日曜日にお出かけするからその時にまた診てもらおう・・・。

こういう場合ってどうしたらいいんでしょうね。

もし私が噛み付いた側の飼い主だったら連絡先なり渡すと思うのですが・・・。

私の不注意でもあるのでなんとも言えないけれど、ウタリに悪いことしちゃったなぁ。

これがトラウマになって他のわんちゃんと遊べなくなるのが一番怖い。

今後は気をつけなければ。


最初は痛々しく赤くなっていたウタリの左の唇も落ち着いてきました。
アップ


正面。仏頂面。
正面


今、ウタリが元気に遊んでいるのが何よりです。


コメント
この記事へのコメント
大丈夫ですか?
人なつっこい(犬?)ウタリちゃん 
怖かったでしょうね・・・かわいそうに・・・

うちも 猫に顔をガリッとひっかかれたことがありました(;´Д`)
それで 本人(犬)もむやみに近づかないように 少しだけなった気がします。

怪我とか いろんな経験を積んで大人になるのを見守るしかないとはいえ
飼い主さんの対応は・・・いろんな方がいるとはいえ 困りましたね。。。
2008/11/15(土) 12:50 | URL | kei #aIcUnOeo[編集]
keiさん
心配してくださってありがとうございます。
初めてのトラブル?でいろいろ学びました・・・。
お医者さんには「初めて会う子には近づけないように」と言われましたが
なんせウタリは犬も人も好きなので制限するとかわいそうでv-406

猫は目を狙ってくるっていいますよね。クッキー君、無事で何よりでした。

今までいい飼い主さんばかりに会っていたので油断してた私が一番悪いのですがワンコも人もいろいろなんですね。
これからは気をつけようと決意した事件でした。
ウタリはケロッとしてるんですけど、唇の傷が痛々しいですv-393
2008/11/15(土) 16:52 | URL | uta #-[編集]
ウタリ君大丈夫ですか?
日本犬は基本的に飼い主さん以外には懐かないので、近づくとダメです。
虎次郎も昔秋田犬に突然襲われ、それ以来大型犬を見ると威嚇するようになっちゃいましたv-399
今は克服させたので大丈夫ですが、日本犬には絶対近づかないようにしてます。
獣医さんにも「日本犬には絶対近づいちゃダメ!咬み所が悪かったら殺されちゃうよ!!」と注意されましたv-393
虎次郎の時は近づいてもなく、虎次郎も全く気付いてなかったのに猛ダッシュで飼い主さんのリードを離れて襲われたんですが・・・
2008/11/16(日) 23:48 | URL | AKI #-[編集]
AKIさん
返信遅くなってごめんなさいv-393
病院の先生やトップキャラクターのオーナーさまにも
日本犬に気をつけるように言われました・・・。

ウタリの近所友達に柴犬がいたので油断してました。
離れたところからまさに一瞬!で噛み付かれたので皆驚きました。
ウタリはその後大型犬でも今までどおり近づいていくので
私がナーバスになってしまっています・・・。
今日も日本犬の飼い主さんに「うちの子は大丈夫だよ」と
言われましたがどうしても近づけられませんでしたv-406

虎次郎君も大事に至らなくて良かったです・・・。
目をやられてたら失明だよとお医者さんに言われ、反省です。
2008/11/18(火) 23:04 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
