ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お菓子教室♪
今日はkyoko先生のお菓子教室

今月のテーマは「りんご

1品目は「キャラメルアップルケーキ」
キャラメルアップルケーキ
キャラメルクリームが生地に入っています。とても可愛いアメリカ製の型に入れて焼きました。

甘すぎず、カルバドス(りんごのリキュール)がほのかに香ってどんどん食べられます。

断面はこんな感じ。しっかりりんごの食感が楽しめます。
断面


2品目は「りんごミルリトン」
ミルリトン
ミルリトンとはフランス地方のタルト菓子のことだそうです。

砂糖を使っていないタルト生地にりんごたっぷりのフィリングを入れて焼き上げます。

熱々を頂きましたがタルト生地が甘くない分りんごの甘みが引き立って美味しい


残ったタルト生地を焼いて塩をかけたクラッカー。
クラッカー
リッツみたいなサクサク食感が楽しい一品。


今月も楽しく美味しい時間を過ごすことができました。

お教室の前に、またしても Cafe shibaken さんに寄ってdotipottiさんのぬいぐるみたちを眺めてkyoko先生のお菓子を買いました

お菓子教室に行って、お菓子を買って帰る。新しいですね

でも私がお茶を飲んでいる間にたくさんの人がぬいぐるみを眺めて

「気に入ったのはもう行き先決まってた~」とか

「これ可愛い~」って会話が聞こえてきて・・・。なんだかいいなぁと思いました。

私の家にくる子を手にとって眺めている人もいて、密かに「うちの子ですよ~」って思ってみたり

そしてどんどん売れていくkyoko先生のお菓子たち。
お菓子
たくさん買い占めちゃった・・・。仕入業者みたいな私。だって美味しいんだもん。


今日も帰りに野の花屋さんでお花を。ガーベラにしました。
ガーベラ


今日もいい一日でした
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
昨日はお世話になりました^^
昨日もお菓子美味しかったですね☆
頑張って作らなきゃ!!!
来月はクリスマスケーキ☆
楽しみですね^^

今日はバイト休みなので早速お菓子教室近辺まで
ワンのお散歩に行ってきました。
いつもより長いコースなので、我が家のワンはぐっすり昼寝中です^^

来月もよろしくお願いします^^
2008/11/11(火) 12:12 | URL | ぼたん #-[編集]
ぼたんさん
こちらこそ、ありがとうございました!楽しかったですv-411
あれからkyoko先生のお菓子、買えましたか?
私買い占めちゃったから・・・ごめんなさ~いv-393

ワンちゃんお散歩満喫ですね。
うちの子もたまにshibakenテラスに行くんですよ~。
隣の公園で遊ばせてます。芝生なのでおすすめです。

来月のクリスマスケーキ楽しみですね。
ちゃんとデコレーションできるかなぁ。センスないので心配です。
また来月もよろしくお願いしますv-398
2008/11/11(火) 18:54 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
