ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
パンケーキ!
今日は学生時代の友人と代官山デート

とっても久しぶりに会った友人は9ヶ月の男の子のママになっていました。

なんか不思議~。妊婦の姿を見ていないから余計・・・。

前回会ったとき私が妊娠中だったなぁ。

そして無責任にも「今なら同級生になるよ!子どもも同級生に!」とか言った記憶が(笑)

学年はひとつ下だけど同じようなものだから嬉しい


ランチは行ってみたかった『IVY PLACE』で。

P1000780_convert_20120329215249.jpg

神田うのがブログで「世界で2番目に美味しい」と書いていたので気になっていたパンケーキ。

(2番目ってどうなの?書いちゃっていいの??と思いましたが・・・)

フルーツのトッピングをお願いしたら別皿で出てきたのも◎

娘用にと注文したので粉砂糖がかかってないほうが嬉しい。

パンケーキは娘と分け合って美味しく頂きました。

今日はカフェを利用したのですが、予約ができないとあってすごく並ぶんです。

ランチタイムが11:30からだったので11:15にはお店に行ったのに案内は5番目。

30~40分待ちと言われました。

モーニングもやっているのでそのお客さんがたくさん残っているんでしょうね・・・。

でも同じ敷地に蔦谷書店、ボーネルンド、ワンコGOODSを扱うお店などいろいろあるので待ち時間も退屈しないで済みました。

ボストンテリアもお散歩してて娘大喜び!

サービスも良かったしスタッフの方も子どもに優しくしてくれたし人気なのも納得。ベビーカーたくさんでした。

ちなみに娘はちょっと飽きてきてご機嫌斜めのとき「どうしたん~?なんで泣いとるん~?」みたいな感じで話しかけられフリーズしました(笑)

次は家族で行こうと思います


ランチの後、ラフェンテを見てからこれまた行ってみたかったお店『ピカソル』へ。

友人お勧めのチーズケーキと砂糖不使用のバナナケーキなどの焼き菓子を購入。

恵比寿まで散歩がてら歩いて、アトレでお茶


10数年←微妙にぼかしてみた(笑)の付き合いの友達と子育ての話をする時が来るなんて!

感慨深い一日でした。


帰宅してからピカソルのチーズケーキを主人と。

P1000782_convert_20120329215340.jpg

プレーンとラズベリー。

久しぶりにふわっと軽いタイプのものを食べました(いつものレアチーズと同じ感じで切ったらつぶれた

甘さ控えめで美味しかった~。焼き菓子も期待できそうです。


忙しくなってなかなか会えなくなりそうだけどまた遊ぼうね!

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
