ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
今日はお休み!
昨日も出勤だっだし今日も出勤かと思いきや主人は休み!

どっか行く?と聞かれたのでおでかけ決定

ウキウキでROCKETIIDAさんに行ってきました

我が家で愛用しているうつわの作者であるタイラミホコさんと素晴らしいアーティストのミントンさんのお店です。

ちょうど『フルーツ&ハニーマーケット 2011』の開催が今日まで。

毎年お知らせを頂いていたのですがなかなか行けず・・・念願叶ったり

久しぶりにタイラさんとミントンさんに会えて嬉しかった~!

娘はお店に到着してしばしギャン泣きしてましたが慣れてからはご機嫌でよかった。

そしてもうひとり会いたかった子にも会えた

看板猫のたまごちゃん

P1000614_convert_20110924212544.jpg

めちゃくちゃ可愛かった~!!

たまごちゃんは「サイベリアン・フォレストキャット」の血も引いているそうで毛並みも美しいしとっても温和。

かなりテンションの上がった私にも動じず撫でさせてくれました。

さらにさらに一日3回ハーネスとリード着けてお散歩するそうです

P1000615_convert_20110924214859.jpg

そんな猫ちゃんいるのね


購入したものはこちら~。

あまい洋梨《オーロラ》

P1000626_convert_20110924212831.jpg


ドライフルーツはりんご。砂糖など使っていないもので娘が喜んで食べていました。

P1000617_convert_20110924212703.jpg

このふたつは蔵王ウッディーファームさんのものです。



ひと目で気に入ったうつわ。

P1000621_convert_20110924212725.jpg


内側も可愛い!

P1000620_convert_20110924212748.jpg



Y&Y honeyさんの香りのよいハンドクリーム。

P1000624_convert_20110924212809.jpg


ほかにも素敵なものがたくさん!選ぶのが大変でした

お店を後にして賑わう商店街で夕飯の買い物。

お惣菜を買って帰り、お味噌汁だけ作ってご飯を炊いて新しいご飯茶碗で食べたら楽しい気持ちがずっと続いていました


余談ですが、お店で頂いた手作りの梅ジュース。濃さもちょうどよくとっても美味しかった!

まさに梅酒の味わいでまだアルコールを控えている私にはたまらない美味しさ

そしてそれを飲みながらふとよしもとばななさんの著書で手作りの梅ジュースが出てきて

「これ梅酒みたい」「だって作り方一緒だもん」みたいなやり取りをするシーンを思い出しました。

深い悲しみを味わった泣き虫の女の人が出てくる話。

また読み返してみよう・・・。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
