ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
No Sweets No Life
今日は初日に行きそびれてしまっていた、Cafe shibakenさんで行われているイベント

dotipotti CLOVER LEAF~ぬいぐるみとお菓子展~」に行ってきました。

お菓子教室でお世話になっているkyoko先生のお菓子と、先生のお姉さまのdotipottiさんのぬいぐるみがたくさんでいつものCafeとは違った雰囲気も味わえます。

展示の様子を少し。
CLOVER LEAF
kyoko先生お手製のお菓子たち。


表情豊かでひとつひとつ丁寧に作られたぬいぐるみたち。
ぬいぐるみ
この中に私の家に来てくれることになった子がいます

初日に行かなかったため、もう行き先の決まった子がたくさんいました。

展示期間が終わると、うちにやってきます。

そしてCafeで偶然、michell therapyのmichellさんにお会いしました。

今月のお教室のテーマは「若返りの水だそうです。帰ってから早速予約を入れました~。


実はぬいぐるみを2つのうちどっちにするかすご~く悩んで、勝手に並べ替えて眺めたり

多分相当異様な雰囲気を醸し出していた私・・・。michellさんに「すごく悩んでましたね~」と

言われるくらい(笑)悩みぬきました。でも結局最初にこの子!って思った方にしました。

ぬいぐるみにはひとつひとつに番号がついていたのですが、私のラッキーナンバーがついていたしそういうのが縁だと、決め手になりました。


そして恒例の(?)今日のランチ。
ランチ
舞茸たっぷりごはんの和食プレートです。いつもながら、とても美味しかったです。


帰ってからのお楽しみ、kyoko先生のお菓子
お菓子
私がお店に行ったときは売り切れて種類が少なかったのですが、ランチを頂いている間に補充が嬉しくてたくさん買いました。


ウキウキとお店を後にして自転車で爽快に走っていたら、買うと決めていたストラップを買い忘れていることに気付いて猛ダッシュで再びお店へ。

無事買えたストラップがこちら。
ストラップ
可愛いひよこちゃん


展示は今月24日までなので、あと何回か通う予定です
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
kyokoの姉です。
kyokoから聞いて keiさんのところから来ました。
会いに行っていただけただけでも ありがたいのに
わたしのへんなコをお迎えまでしていただいて。
kyokoのお菓子もたくさん。ピヨコまで。
ほんとに どうもありがとうございます。
うれし恥ずかしです☆
ラッキーNO 何番なんでしょう?
と NO聞いても うちに控えがないのでどのコかわからないんですけどね(笑)

また 遊びにきますね~。

2008/11/06(木) 21:02 | URL | dotipotti #-[編集]
こんばんは☆
utaさんちの子になる子は どのこかなぁ?
きっと 選んで~って オーラを飛ばされてるんですよね(笑)
来るまで 楽しみですね~。
うちの子は 写真の左上の頭の大きいわんことその下の段の
一番右の耳が黒くてベロを出した子です♪

それから お菓子同じ物を買ってて 驚きました(≧▽≦) 
若返りの水 気になります!!
2008/11/06(木) 23:38 | URL | kei #aIcUnOeo[編集]
dotipotti さん
初めまして!わざわざ見に来てくださりありがとうございますv-398
どの子も可愛くて展示の真横のテーブルを陣取ってず~っと眺めてしまいました。
ピヨコちゃんはkyoko先生やkeiさんが携帯につけているのを見て
密かに憧れていたので、見つけたときは嬉しかったです。
kyoko先生のお菓子は美味しすぎてもう残り少なくなってしまいました。

ラッキーナンバーは、「2」です。昔から2に縁があるんですよ。
なんせ、2月22日生まれなのでv-411
ぬいぐるみちゃんには「22」の番号がついていましたv-344

私もBLOG拝見させていただいてます!良かったらリンクさせてください!
2008/11/07(金) 08:46 | URL | uta #-[編集]
keiさん
うちに来る子は下段一番右のわんこちゃんですv-411
ちょっととぼけた感じがとっても気に入ってます。
展示してある子全員触って行き先が決まってるかチェックしたので
keiさんのところに行く子たちもじっくり眺めてきましたv-410
予約の時、連絡先書いていた時にkeiさんがわんこちゃん選ばれてたのを知って、また似たものを選んだ~v-343って凄く嬉しくなってドキドキしちゃいましたv-363
しかもお菓子まで同じチョイスだったなんて!!

若返りの水、気になりますよね。
アロマとハーブそれぞれ作るそうですよ~。
初めて参加するので楽しみです。
2008/11/07(金) 08:59 | URL | uta #-[編集]
リンクの件 うれしいです。
ありがとうございます♪
わたしも させてくださいね。

ワンコだったんですね。
ウタリちゃん へんなやつが来た~!って びっくりするかもですね(笑)
2008/11/07(金) 17:00 | URL | dotipotti #-[編集]
dotipottiさん
早速リンクします!ありがとうございますv-398
ウタリは我が家の破壊王なので大事なワンコちゃんを
犠牲にするわけにいかないのでウタリがどうあがいても届かないところに
飾ろうと思っていますv-355
でも一緒に写真を撮ろうと思いますv-212
2008/11/07(金) 19:35 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
