ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
やさしさ
地震から2週間。

とても長く感じたけれどまだ2週間なんですね。


私の住む地域では計画停電が実施されているのでコンビニ・スーパーなどどこも節電で薄暗く、

明かりがない暮らしは不安を募らせるものなんだと実感しています。

外を覗いてみても人通りが少ないし車もあまり走っていない・・・

そんな中先週末用事があり恵比寿に行ってきました。

私としてはかなり思い切って行ったのですが・・・

街にはたくさんの人がいて、駅ビルは照明で明るく住んでいるところとの温度差にびっくり。

でもなんだかほっとしました。

日常を取り戻すことって重要だと思うんです。

何もかも元通りにはいかないけど少しずつ。

もちろん引き続き節電も心がけながら!


地震直後の買占めでスーパーからものがなくなった時、たまたま会ったご近所のイヌトモの方が

「牛乳ある?いま生協から2本届いたから1本あげる。」と声をかけてくださったり

(中学生と高校生の男の子がいるおうちなので牛乳は必須アイテムのはず)

札幌の叔母が娘のためにと水を送ってくれたり(札幌も水不足の中わざわざ探してくれた・・・)

たくさんの優しさを感じた2週間でもありました。



うたた寝

そしてウタリ。

実はウタリ、ずっと寝室で一緒に寝ていたのに去年娘のベビーベッドを設置するために模様替えをしたら

寝室を嫌がるようになり別々に寝るようになっていたのです。

でもこの2週間で考えが変わりまた寝室好きに戻り、お昼寝も寝室で。

寝るよ~と言うと寝室に向かって走っていく姿に小躍りしたいほどの喜びを覚えました

こんな些細なことでも大きな幸せ。感謝しないとね。



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
