ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
ランチ☆
世間は3連休、お天気もいいですね

しかし我が家は主人が社員旅行に行ってしまい、私は今日午後から病院

なんとも色気のない連休初日です。

気を取り直して、昨日のランチの模様をご紹介!

お菓子教室仲間のBLOG、たまちゃんのぽんぽこ日和で紹介されていた「Trattoria Una Volta」に行ってきました。

母と二人で行く予定が急遽父も参加予約しといて良かった~。

まずはバーニャカウダ。ランチメニューにはないので事前予約が必要です。
バーニャカウダ


前菜は3種類から選べます。私はシンプルに温野菜を。塩・コショウ・オリーブオイルをお好みでかけていただきます。
前菜


からすみとカブのパスタ。この日はほかにトマトソースのパスタ、スミイカのリゾットも選べました。
パスタ
メニューは日替わりで変わるみたいです。


デザートはイチジクのケーキとヨーグルトのジェラート。
デザート
ケーキも美味しかったけどヨーグルトのジェラートが特に気に入りました

写真はないけれど焼き立てパンも美味しかったです。


それから父と別れて女同士お買い物タイム。

っていってもデパートをぐるぐる歩き回るだけなんですが

タイツや化粧品など細々したものを買って、歩き疲れた頃にティーブレイク

アフタヌーンティールームの季節のショートケーキ。また甘いもの・・・
ケーキ
ブドウとヨーグルトを使った限定メニューでした。

母と散々しゃべってホントおばちゃんの井戸端会議?みたいな感じ・・・。

明日はウタリ連れて実家に帰りま~す。また井戸端会議開催



コメント
この記事へのコメント
バーニャカウダもカラスミパスタも大好きですv-415
特にカラスミはお店で見つけたら絶対注文しますし、家でもよく作って食べてますv-344
いつも美味しそうな写真が出てるので、見てるだけでお腹が・・・(笑)
↓花が我が家に来た頃は私は学生で、毎月バイト代を袋ごと持って(何故か手渡しだったので)花の洋服に全額投入してたので、なんか気持ち分かりますv-407
2008/11/01(土) 23:49 | URL | AKI #-[編集]
AKIさん
バーニャカウダ、私も大好きなんです!
カラスミってあんまりお店になかったりしますよね・・・。

花太郎くん、たくさんお洋服持ってるんですね~!
なんかついつい買ってしまいますよね。
でも人間の子供と同じで、女の子の方が可愛い服多い気がしますv-391
ピンク好きなのでそう思うだけかな??
AKIさんの新作も可愛かったですv-398
チェックも流行りだし、ほんとどれにしようかな~?状態です(笑)
またサイズの相談に乗ってください!
2008/11/02(日) 08:37 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
