ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪07月   2017年08月   09月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
親子デート!
今日はアサムママと表参道へ。

ベビーカーで表参道は初めてだったのでドキドキ~。

いつもは原宿から徒歩なのですが原宿はさぞ混んでいるだろうと思って渋谷経由で地下鉄移動に。

しか~し普段地下鉄に乗らない私、渋谷でJR改札を抜けようとしたら駅員さんに

「こっちにはエレベーターがありませんよ!」と声をかけられ

「半蔵門線に乗りたいんですけど・・・」と訊いてみたら

一度山手線のホームに下りて玉川改札を出てデパートのエレベーターを利用してデパ地下へ!と教えてもらい

その通りにしてみたら山手線のホーム、激混み・・・。

なんとかデパ地下から抜けて地下鉄乗ろうとしたらエレベーターがない・・・。

うろうろして途方にくれました。

諦めてベビーカー持ち上げて階段下りようとしたら登ってきたおじさんが手伝ってくれた

助かった~!それでも待ち合わせには遅刻しました。本当にごめんなさい。


無事に再会を果たしクレヨンハウスでランチ。ビュッフェ形式だったのでたくさん頂きました~。

「授乳してるとお腹がすく」と言い訳して(?)がっつりお代わりしました

クレヨンハウス初めてだったけれど楽しかった~

絵本もおもちゃも魅力的!また行きたいな。


それから今流行の親子カフェ、『tokyo baby cafe』でお茶。

ケーキ

しらはまシェフのチーズケーキ。数量限定!


久し振りに会ったアサムママの愛息くん・・・可愛かった~

カフェのキッズスペースで手にしたおもちゃを「マ~マ~!」と呼んで見せてあげてた

前に会ったのが6ヶ月の時。今やその時お腹にいた娘が6ヶ月だもの!

時の流れは速い!!

次に会うときはまた大きく成長しているんだろうな、楽しみ


そして帰りはまたエレベーターを探してウロウロ。

表参道駅、地上に出るエレベーターはたったの一基。ベビーカーママが並んでました。

地下道もちょこちょこ階段があるし・・・。

それでもベビーカー運ぶの手伝ってくださる方がたくさんいてありがたいです。

帰りの渋谷でも手を貸していただきました。

もし次表参道に行くならば・・・原宿からのアクセスに挑戦したいと思います





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
