ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お菓子教室へ
今日は久々のお菓子教室!

私は今お教室を産休中ですが、カスタードのお菓子の時は声かけてください~と

kyoko先生にお願いしていたのです。

そして子連れでの参加を先生、他の生徒さん方が快く了承してくださり参加の運びとなりました!

途中で泣いたらどうしよう・・・と心配していたのですがレッスン開始後すぐぐっすり寝てくれ助かりました。

お腹にいる時から来てたものね。

久し振りにお菓子を作る音に囲まれて安心したのかな?


さて、今月はクリスマスケーキ

フルーツとカスタードたっぷりのケーキをひとり一台デコレーションしました

センスの問われるデコレーション、今年は娘を抱っこ紐で抱っこしたままの作業だったので

出来が悪くても言い訳ができるわ~と思っていたら例年になくいい出来になりました

しっかり両手が使えて仕上げてた去年までって一体・・・。

コチラ↓

今年のケーキ


kyoko先生のお手本。

お手本


ケーキ断面

断面


全く作業を手伝えず、他の皆さんが頑張って泡立ててくださった生クリームに絶品レシピのカスタード、

ふわふわタマゴ色のスポンジにフルーツ完璧な組み合わせ!

美味しすぎ・・・。感動ものでした。


帰宅した主人に見せたら売ってるやつみたい!と褒められ、

「今クリスマスにする?!」って・・・。

・・・。

もう終わっちゃった、クリスマス・・・。

おかしいな、まだ6日なんだけど。


まぁ甘さがちょうどいい、カスタードあんまり好きじゃないけどこれは美味しい!と喜んでもらえたのでいいか。

どうでもいいけれど私は主人がカスタードあまり好きじゃないって初めて知りました。

結婚6年目にして新しい事実を知る・・・。結婚って奥深いですね(笑)



全くの役立たずでしたが参加できて本当に楽しかったです。

kyoko先生はじめお教室の皆様ありがとうございました。



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。