ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
波乱の日々
またしても滞る更新・・・。

話題ないな~と思っていたらすごい話題ができてしまいました。

でも私にはキャパオーバーで消化するのに時間が

ウタリのことなんですが。

金曜の朝、ウタリのケージからガシャガシャ!と物音がしたので別室にいた私は慌てて様子を見に。

するとウタリが口から泡をふいて倒れ、痙攣を起こしていたのです・・・。

一瞬でパニックになった私、迷わずすぐにTCのオーナー様に電話!(←ここはナイスジャッジだったと我ながら思う!)

ウタリはすぐに起き上がったけれど電話している間にもまた発作を起こしてしまった。

すぐに落ち着いたけれどあまりの衝撃的な姿に半泣きの私。

いろいろアドバイスを頂いて様子を見ることに。

ウタリは最初ショックを受けた様子でトイレ失敗したりしていたけれど元気になっていた。

そしてかかりつけの病院の院長先生が出勤されるのを待って電話、相談に乗ってもらい

様子を見てもいいし、すぐに検査をしてみるのもいいとおっしゃったので午後の診察に行くことに決定。

この日私自身も病院に行くことになっていたのだけどさすがにウタリをひとりで留守番させるのは怖かったし

私ひとりで狭山市の病院まで連れて行くことは諸事情により不可能だったので主人に帰ってきてもらいました。

私は午後一番で診察を済ませ、終わったあと主人とウタリに迎えに来てもらい一路動物病院へ!

院長先生に様々な検査をしてもらったけれど特に異常は見つからず。

今後また発作が起きるようならその時にまた対策を考えることになりました。

考えられるのは「てんかん」なんですけどね・・・。

発作が起きた時の対処法(心構え?)も教えていただきました。

出来るなら今回の発作だけでもう起こらないで欲しいものです。


結局帰ってきたのは20時頃で疲れ果てた私は完全KO!

翌土曜日も起き上がることすらできないくらいになってしまい予定は全てキャンセル・・・。

今日は義両親と八方除けに寒川神社に行く予定でしたが私だけパスして帰りに寄ってもらうための

お迎え準備を朝からしていたのですが・・・。まだ調子戻らず

ウタリは何事もなかったかのように元気にごはんを食べ、遊んでよく寝ています。

またしても相談に乗ってくださったTCのオーナー様、本当にありがとうございました。

元気になったら(私が・・・)また伺います!



最近のウタリは主人の個室と化した物置部屋(笑)がお気に入りで狭い隙間にはまって昼寝をしています。

すきま

主人たちが帰ってくるまでウタリとお昼寝しよう・・・。

あ、もうすぐ着くって連絡がきちゃった
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
