ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
番犬
昨晩のこと。

リビングで雑誌を読んで寛いでいたらいきなりウタリが玄関に向かって吠えた。

低い声で、「ワンワンワンワン!!!」

背中の毛を思いっきり逆立ててただならぬ感じ。

そしてずっと玄関に続くドアの前で警戒態勢・・・。

私はいつもと違うウタリの行動に危機感を感じうろたえました(笑)

今だから笑い話だけど、本気で怖かったんです・・・。怖さにはまっていたんですね。

さっき宅配ボックスに届いた荷物を取りに出て帰ったとき玄関の鍵を閉め忘れて誰か進入した??とか。

確認するためにリビングのドア開けて誰かいたらどうしよう!とか。

万一の時はベランダの避難通路はどっちのお隣さんの仕切りを破るか?とか。

だって滅多に吠えないウタリがここまで危険を知らせているならなんかあると思ったんです。

そんなこんなぐるぐる考えている間にもウタリはずっと玄関方向への警戒を続けているし!

結局何事もなく主人が帰ってきて一安心。

何だったんだろう・・・。

そもそもウタリは来客は誰でも喜んでしまうので番犬にはとことん向いてない。

でも私を守ろうとしてくれたのかな?(←ただの希望・・・)


今日は完全まったりモード。

番犬?


このひざ掛け私が使うために買ったんだけどいつの間にかウタリに取られてました。

番犬

私が使っているときウタリは「貸してやってる」くらいに思ってるんだろうなぁ。

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
