ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
ダウン
ウタリが体調崩してしまいました(記録を兼ねているので長文です)


2月2日の早朝からお腹を壊し、嘔吐。何度も繰り返してとてもつらそう。よだれもダラダラ。

お腹の調子もどんどん悪くなって最終的には水様の血便に。

怪我することはあっても体調不良はほとんどないウタリ、主人に車を出してもらい高速飛ばして

一番信頼している狭山市の病院へ。

ウタリのためを思えば早く診察してもらえる近所の病院の方がいいのかもしれないけど

症状が重そうなだけに安心して任せられる先生に診て頂きたかったのです・・・。ボストンテリアをよくご存知だし。


雪の影響で病院はすいていてすぐに院長先生の診察。

検便・触診ともに問題なし。脱水もそこまでひどくなかったので一安心。

よだれは気持ち悪いとでてくるそうです。

点滴代わりの注射と吐き気止めの注射をしてもらい、下痢止めの薬を処方され様子を見ることに。

ウタリは診察台が苦手なのでブルブル震えてフリーズするけれど院長先生だけは別。

まぁ力入っているけど、助けて~としがみついてくることもないし。

しかも大好きな看護士さんにも久し振りに会って撫でてもらいにわかに元気になって帰ってきました。

帰宅したのは昼の12時ごろ。ウタリはじっと寝ていました。

しかし18時頃にまたお腹を壊したのでトップキャラクターさんに電話。

いろいろアドバイスを頂く。


夜はウタリのケージのそばで付き添い。でもあまり眠れないようで動くたびに私も目を覚ます・・・を

繰り返して朝を迎えました。

でもなんだか様子が変!体が熱くなっているようだったので前足の付け根の辺りを触ったら吠えて

袖口に噛み付いてきた~!どうやらお腹が痛いらしい。


薬を飲ませて寝かせ、今日も病院行くかの見極めができなかったのでトップキャラクターさんにまた相談。

とりあえず夕方まで様子をみることに。

お昼頃お腹が痛くてキュウキュウ鳴いていて可哀想だった~・・・。

でも最近再発した腰痛が悪化していて寝不足で頭痛もしていたので

「ウタリ申し訳ないけどちょっと寝かせて~」と横になる鬼母。

でも私が寝ているのをみて「寝てるよ・・・」と思ったのかウタリも眠ったらしく

1時間後には腹痛も治まって触っても痛がらなくなりました!

痛みがなくなったらだいぶ普通に歩けるようになり(午前中はヨタヨタだったのです)

大好物のさつまいもも喜んで食べ(さつまいもがいいとアドバイスいただきました)

主人が帰ってくる頃にはかなり回復していました!

主人「いつも通りじゃん!」嬉ションまでしていた・・・。


今日もまだ全快とはいかないけれど日向ぼっこをするくらいまでは回復してきました。

ダウン中


もうしばらくは薬飲む生活だけど頑張ろう

そうそう、今回大腸炎を起こしたようです。病院で大丈夫といわれたことにほっとしすぎて

病名を聞くのを忘れました・・・がトップキャラクターのオーナー様は症状だけでズバリ!

たくさんアドバイスありがとうございました。


早く元気になって遊ぼうね、ウタリ。

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
