ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お菓子教室へ
昨日はkyoko先生のお菓子教室へ。

12月なので今月のテーマは『クリスマスケーキ』

とても楽しみにしていました

今年もひとり一台デコレーションして仕上げます。


【ダブルチョコミルクティーケーキ】

私の作品。

私の作品

今年は生クリームのデコレーションじゃないから美的センスがそこまで問われずに済むわと余裕かましていた私。

なんのなんの、シンプルなものほどごまかしがきかない・・・。



kyoko先生のお手本。

先生の作品

鮮やかな手つきでささっと仕上げてらしたけど、チョコのコーティングとか粉糖のかけ方とか難しいんですよ・・・。



断面はこちら。

断面

2種類のムースとスポンジ。とても凝っているけどバランスが取れています。

驚くくらいの美味しさでした~!いつもながら絶妙の甘さ。

お持ち帰り分を食べた主人も美味しいと絶賛

今年はクリスマスケーキこれでもう充分満足だね!と申しておりました

それはそれで・・・ちょっと・・・。



今年1年も素晴らしいレシピを分けてくださったkyoko先生、ありがとうございました。

お教室仲間の皆様もありがとうございました~。

来年もよろしくお願いします



Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
