ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お菓子教室へ
kyoko先生のお菓子教室に行ってきました

今月のテーマは『マロンのお菓子』

【マロンアイスクリーム】

マロンアイス


程よい甘さのちょっとオトナな味わい。チョコでおめかししました。


ゴディバのリキュールをかけても美味

ゴディバ




【マロンクリームケーキ】

マロンケーキ


バターを使用していないふわっとしたケーキ。焼き立ては外側カリカリ、内側ふんわり。食感が違って楽しい

マーブル模様で見た目も可愛いかったです。

マロンケーキ2

kyoko先生お手製のはちみつジンジャー入りの紅茶と一緒に頂きました。


kyoko先生のレシピは絶妙な洋酒の量がツボです。お酒飲まない私ですがお菓子に使った洋酒だけは好き。



お菓子教室の前にシバケンさんに寄ってお菓子を購入しました。kyoko先生のお菓子です。

土曜日に入荷と聞いていたので行ってみたら一部はもう売り切れていました。

お菓子

美味しいもんね・・・。次の入荷日を聞いたので待ちたいと思います。

ぬいぐるみたちは今日もニコニコ。欲しいなぁと思っていた子はもういませんでした・・・。

悩んでいるとこういうことになります、決断はお早めに!!



【ぬいぐるみとお菓子展】

23日17:00まで、Cafe SHIBAKENさんにて。
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
