ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
いろんな出会い。
ウタリと散歩に行くようになって、いろんな出会いがありました。

わんこ友達、たまたま通りがかってウタリと遊んでくれる人・・・。

先日は早朝いつも会うおばあさんと話していたら

「おはようございます!!」と元気に声をかけてくれたおじさん。

6時すぎに作業着を着てもう仕事していました。

おばあさんが「こんな朝から大変ね、でもお元気ね~。」と言うとおじさんは

「何事も気にしないことだよ、細かいことはね。」と胸を叩いて言いました。

「でももう84だよ。」

え~~~。若い。とてもその歳にはみえない。

「俺は悪運が強いんだ。戦争行ってゼロ戦乗ってたけど帰ってきたんだ。」

とても明るくそう言いました。

私はサイパンに行った時、海の底に沈むゼロ戦を見たことを思い出しました。

見たときはあまりにも普通に存在していたゼロ戦に実感が湧かなかったけど

その話を聞いた時にようやく実感できた気がしました。

今朝もそのおじさん(正確にはおじいさんだけど)は明るくおはようと声をかけてくれ

ウタリを撫でてくれました。

おじさんと別れてから、「よかったね、ウタリ」とウタリに言いました。

なんでかはわからないけど。

そして何でもクヨクヨしちゃう私、長生きのためになるべく何でも気にしないようにしようと決めました。


今日は満月です。

顔を出したり、
満月1

隠れたり。
満月2
コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
