ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お菓子教室
kyoko先生のお菓子教室に行ってきました

今月のテーマは『大豆』

【銚子ロールケーキ】

銚子ロールケーキ


お醤油を使ったロールケーキです。でもたくさんではなく隠し味くらい。

香ばしくもちもちだけどふんわりした生地に私の大好きなもので甘さを加えたクリーム。

まさに昨日、ロールケーキ食べたいなと思っていたので念願かなって幸せ~

ロールケーキ



【おからクッキー】

おからクッキー


薄力粉を使っていないおからたっぷりのクッキー。

とってもサクサク癖になる食感です。

腹持ちがとても良いそうです。おからダイエットって流行りましたよね。

でもこのクッキーは美味しいのでダイエットには向いてない??結局食べ過ぎちゃう

クッキー


今日もありがとうございました!


お教室の後、お教室の皆さんとSHIBAKENさんでお茶をしました。

先日のナイトバザールで帽子を出展されていた方がオーダーを受けてくださるというのでご紹介いただいたのです!

帽子好きにはたまらない・・・。

こんな形で、つばはもうちょっと広く、色は明るめで・・・とわがままをたくさん言ってしまいました。

仕上がりが楽しみです。

サンプルの帽子を何点も持ってきて頂いたのですが、あまりにも素敵なのでたまたま隣の席に座っていた方までも連絡先を聞いていました。

了解を得られたら今度ご紹介しますね
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
