ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
後日談
すっかり忘れておりましたが、後日談です。


トイレのドアは、無事に直りました。

・・・と言ってもどこからどうみても「とってつけた」感が否めない仕上がりです

どうにかならないかと訊いたけれどこの方法しかないらしい。

そしたら仕方ないよね・・・。でもものすごいつぎはぎです。

木目の向き(?)とか完全無視です。もうちょっと考えて部品持って来てよ~。



あと、ウタリに食べられた1万円札。

ついでがあったので先日両替に行ってきました。

母と一緒だったのでその話をしたら、郵便局でもいいんじゃない?と言われ行ってみました。

窓口にいる若い女性にお札を見せたら

「ちょっと確認します。」

隣の窓口にいた男性(いつ行っても無愛想・・・)にお札を見せるとちらりと見て

「それ、銀行。」と吐き捨てるように言いました・・・。

その瞬間私は思いました。

「ここ、ゆうちょ銀行!!!!」

でも新券の両替もできないからなぁ。もともとダメもとな気持ちで行ったけど。


仕方ないので今度はちゃんとした銀行へ(笑)

受付の方に用件を告げてお札を見てもらったら、なくなった部分があるので

日銀に鑑定に回すと言う・・・。しかも1万円の価値が認められるか微妙とまで。

とにかく日銀宛の「鑑定依頼書」を記入して順番待ち。

カウンターに呼ばれてお札を提出、しばらく待つとその行員さんは

「紙幣が3分の2以上ありますから、こちらで両替します」とおっしゃった!受付の人、脅さないでよ~!

そして両替の用紙を記入して無事終了したのでした。



今日のウタリ。

眠い


眠くて仕方ないみたい。


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
