ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
芸術の秋!
今日は母と上野へ。

目的地はこちら~。

芸大

東京藝術大学でございます。


今日から行われている『藝祭』にいとこが作品を展示してると言うので見に行って来ました。

最後に会った時は確か中学生だったいとこ、

立派に成長してなんと藝大生になっていました。

藝大なんて一生縁がないと思っていたけどこうして訪れる機会ができて嬉しい~。

(今日行ったのは美術学部だけど。)

だって私が学生の時、記念受験してる人結構いたんですよ。

私は畏れ多くて記念受験なんて考えも思いつかなかった!


芸大2

古いけど趣のある校舎でした。


いとこの作品以外も見て回って、美術のことはさっぱりわからないから

圧倒されて「すごいねぇ~。」としか言えず(笑)


校舎の外では出店がたくさん並んでいて、飲食店のほかに

似顔絵とか手作りのアクセサリーといったお店もたくさん。

どれもよくできていて見るだけでも楽しかったです。


私、美術学生にものすごい偏見をもっていたらしく(笑)

男子でもスカートとか見た目から個性派揃いなのかと思ってたんです。

でも今日行ってみたら皆普通の学生さん。

私の想像する個性派は一人もいなかった・・・。



ちょうど上野公園で1年生によるお神輿のパレードをやっていました。

みこし1

みこし2

これ発泡スチロールを彫って作ったものだそう。

近くで見てみたら凄く手が込んでいてリアルなんです。

しかもこれ、音楽学部の子達も作るんですって~。


ランチは近くの精養軒でランチコース。

メイン

ランチ


デザート

デザート



お腹いっぱいになった後はお買い物へ。

私が靴を衝動買いしたら靴好きの母(本人自覚なし)まで買っていました。

久し振りの上野、大満足でした





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
