ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お菓子教室☆
今日はお菓子教室へ!

毎月テーマがあって2品作ります。

今日は大好きな「さつまいも」。

料理が上手ではない私、皆さんの足を引っ張りながらも楽しくお菓子を作ってきました。

まずは「さつまいものモンブラン」
さつまいものモンブラン
モンブランって自分で作れるんだ~と感心しきりです。それでは呼んでみましょう!

「全員集合~
集合~!
リキュールがきいてて甘すぎず、上品な味です。

2品目は、「スイートポテトのパン」
スイートポテトパン
メープルシロップをかけて頂きます。マーガリンをつけても美味しいそうです。

一日おくと馴染んで美味しくなるそうなので明日頂くのが楽しみ

お教室のあと、またCafe SHIBAKENに寄ってきました。土曜も行ったけど

それから野の花屋さんでお花を買って大満足で帰ってきました。

お教室では作ったお菓子をお土産で持ち帰らせていただくのですが

気をつけてたはずのモンブラン・・・見事山の部分が雪崩を起こしていました

美味しいからいっか~。そのへん妙に前向きなワタシ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~~
さっそく遊びに来てくれてどうもありがとう♪
もう記事にしているなんて、すごーい(☆∇☆)
私のも2個ほど雪崩をおこしていました~
美味しいからOKだよネ☆-(^ー'*)
ウタちゃん♪とてもキュート~~
シバケンカフェのランチもとても美味しそう。
まめシバさんも気になるし~
焼き芋やさんも、ぜひ食べたいo(*^▽^*)o
リンクありがとう♪
これからも、よろしくお願いします!

2008/10/06(月) 20:29 | URL | たまちゃん #-[編集]
たまちゃんさん
コメントありがとうございます!
私より早くkeiさんは既にブログUPされてましたよ。
たまちゃんさんのブログはグルメでいいですよね~。
夜中だとお腹すいちゃって間食しそうですv-405

ウタリは8ヶ月にして既に親父の貫禄です。
今もものすごいいびきをかいて寝ています・・・。

野の花屋さんグループ?はどのお店もおすすめです。
焼き芋情報も入ったらお知らせしますね。

こちらこそ、今後ともよろしくお願い致しますv-363
2008/10/06(月) 22:01 | URL | uta #-[編集]
こんばんは☆
ウタリちゃん おしゃれなお洋服ですね~!
優しいママとパパがいて 幸せそうな優しいお顔をしてるな~って
思いました。
同じバラを買っていたなんて 嬉しいです♪
私はかわいい色の花を見ると ガンバロウって思っちゃう単細胞デス(;^‐^A
来月も 楽しみですね♪♪
2008/10/07(火) 20:51 | URL | kei #aIcUnOeo[編集]
keiさん
寒くなってきたので散歩に服を着せるのが楽しい時期になってきました。
クッキー君は寒さに強いですか?ウタリは寒がりなのです・・・。
うちの子もイケメンに似てるって言われたいです(笑)

同じバラ、可愛い色ですよね。見てると嬉しくなっちゃいます。
切花も長く楽しめるようになってきていいですね~。

来月のりんごも楽しみです、またよろしくお願いします♪
2008/10/08(水) 12:27 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
