ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
北海道旅行記【札幌編・その参】
朝ごはんが響いて全然お腹がすかず、14時過ぎにようやくランチ。

一粒庵でラーメン。

ようやく北海道らしいもの(笑)

みそラーメン

ラーメン

若干怪しい地下街にあるのでいかがなものかと思っていたら(失礼ですねぇ)

この時間でもお客さんがたくさん。

札幌のラーメンって背油大量が多いのにここは控えめ。

麺も好みだったしここにして正解でした

普通サイズのほかに、小サイズがあるのは女性に優しい!

(写真は普通サイズです)


実は私、ラーメンは「てつや」が一番好きだったんです。

でも調べたらまさかの東京進出済み!なので今回はやめました。



もうすぐ札幌とはお別れ。

ホテルに預けていた荷物を取りに行きつつ、カフェでお茶。

前日売り切れだったケーキを発見

札幌は「スイーツ王国さっぽろ宣言」をしてとにかくスイーツに力を入れていて

その一環としてその年の札幌の顔となるスイーツを決定する

<さっぽろスイーツコンペティション>を行っているのです。

選ばれた作品はレシピが公開されて札幌中のケーキ屋さんに並びます。

共通基準があってそれをクリアすればいいらしいので

お店ごとに見た目も材料も味も違います。

栄えあるさっぽろスイーツ2009は「さっぽろハスカップフロマージュ」。


こちらは日航札幌バージョン。

ハスカップフロマージュ

チーズムースみたいな感じで軽い感じ。ハスカップのババロアも入っていて

美味しかったですよ~。


なんだかホテルで過ごす時間が多かったなぁ・・・。

でも日航札幌、とても良かったです。

朝食は美味しいし(ここはものすごく重要)、お部屋も良かったし、

スタッフも良かったし、アメニティはフェラガモだし

アメニティ

オススメです。


ロビーと玄関

ロビー

日航札幌



さて、次の目的地へGO


札幌編は終わり・・・でもしばらく続く





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
