ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
北海道旅行記【札幌編・その壱】
かなりの長文です、お時間のあるときにご覧ください



新千歳空港から電車で札幌に移動。

この時点で私は既に疲れ果てていました移動って苦手。


札幌の宿泊はコチラ。

日航札幌


札幌駅直結のJRタワーホテル日航札幌

32階の部屋からの眺望。

眺望




まずは糖分補給でしょ~ということで行きたかった雪印パーラーへ!

雪印パーラー


お目当てはこちらの「生キャラメルバナナパフェ」

生キャラメルバナナパフェ

これ、素晴らしく美味しかったです。最近食べた甘いものの中で一番かもしれないくらい。

アイスも生クリームも何もかも美味しかった

これのためにまた札幌に行こうと思いました。


主人は生チーズケーキパフェ。

生チーズケーキパフェ

これも美味でした。



そのあと札幌駅周辺をウロウロ。

すると、衝撃の光景が!!!

なんと、

わざわざ出発前にお取り寄せしていた、

花畑牧場が、


ガラガラ!!

花畑牧場


並ばずに普通に生キャラメルが売っている・・・。

いろんな種類が揃っている・・・・。

ありえない。

送料=並ぶ手間=プライスレスとか言っちゃってた私って・・・・・。

とりあえず買いましたけど(笑)


主人「北海道人は田中義剛が嫌いだから行かないのだ」

北海道出身でもないのに北海道で手広く商売しているのが気に入らないらしい。

夕張にまで手を出したのがさらに気に入らないらしい。

道産子の主人ももちろんアンチ田中義剛。

出発前にホエー豚丼食べに行こうと言ったら断られたし!


札幌に住む叔母にメールして確認したら

「店が一軒しかなかったときは並んでたけど、今はたくさんあるから並ばない、

だから今はホエー豚に力を入れているらしい」という返信。

こんなにありがたがっている生キャラメルだってホエー豚のおやつだもんね・・・。



そんなこんなでさらに消耗しきった私、すすきのに繰り出す余力などなく、

ホテル内で夕食に。

前菜

メイン1

メイン2

デザート



主人は偏食・・・というかかなりのコダワリがあるので


ジンギスカン→頂き物でよく食べるし、家で食べる方が美味しい

生物→いくらととびっこ、あとほんの少しの種類しか食べられない

スープカレー→そもそもカレーではない


みたいな感じで北海道名物をことごとく否定!!

食べるものが限られてしまうのです・・・。

私もどうしても食べたいってわけではないからいいんだけど。

甘いものさえ食べられればそれでいい


部屋に戻って夜景を堪能しつつ、一日目終了!!

夜景1

夜景2



続く





Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
