ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お菓子教室へ
今日はkyoko先生のお菓子教室の日でした。

その前にCafe shibakenさんでランチをしました。

昨日行ったナループロアで読んだ『渋カフェ』という雑誌に

shibakenさんが掲載されてて行きたくなっちゃったのでした


今日はタイカレーを。

タイカレー

スパイスががつんと効いているものではなく、マイルドで食べやすいカレーでした。



お教室のメニューはこちらの2品。

「クレーマカタラーナ」

クレーマカタラーナ

簡単にできるのに凝った味わい。

冷凍してちょっととけた所で頂きます。

バーナーで表面に焦げ目をつける作業が初めてだったのでおっかなびっくり。

でも楽しかった~!バーナー欲しくなりました。



「クリームチーズパンナコッタ」

パンナコッタ

クリームチーズを使っているので程よい酸味があります。

さっぱりしているので暑い時にはぴったり。

キャラメルソースをかけて頂きます。ベリー系のソースでも美味しいそうです


お教室の後は皆で寄り道。

mameshibaさんでコーヒーを頂きました。

珈琲

限定の「梅雨時ブレンド」です。

いつもカフェインレスのものばかりだからたまには違うものにチャレンジ

お腹いっぱいの食後のコーヒーは格別!


kyoko先生、「教室友達」(BY まめしば店主さん)の皆様、ありがとうございました☆

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
