ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
いい日
今日は大学の友達とランチ@新宿

新宿ルミネ内にある希須林に行ってきました。

私のオーダーは「豚挽き肉のスパイシーチャーハン」

チャーハン

こってりしてるかと思いきや意外とあっさりしたチャーハン。美味しかったです。



友達は「海鮮のクリーミー冷麺」

冷麺

これすごく美味しそうだった~

見づらいけれどめんつゆは白いクリームソース

美味しかったそうです


学生時代同じクラスでいろんな苦楽を共にしたこのお友達とは

しょっちゅうは会えないけど会うとげらげら笑ってひたすら喋ってしまいます。

あの時はあぁだったねとかあの飲み会はどうだったとか。

卒業して何年も経つけど変わらず友達でいてくれるのは有難いことです。

また近々ね~



帰宅してウタリと散歩に出かけたら、なんと財布を取得

ちょっと見たら免許も保険証も現金も入っていたので

ウタリを連れたまま交番へGO

善良な市民なんです(自分で言うな~)

交番では思ったより時間がかかって、届けるのも大変だなぁと思いました。

おまわりさんが調書に一万円が何枚とか細かく記録。

私のことも名前、住所、年齢(これはサバ読んだら法に触れるのでしょうか)

など聞かれ・・・。警察に記録残るから今後悪いことはできません(?)

「免許が入っているので持ち主はすぐ見つかると思うけど、

見つかった時10%~20%くらい謝礼金を受け取れるけどどうします?」

・・・この場合、皆様ならどうしますか?

取得者と持ち主で交渉するので私の連絡先が公開されるというので

受け取れるであろう額も少ないし(100万入ってたらもらってたかも!?)

権利を放棄して、持ち主見つかって返したら教えてくださいとお願いしました。

そしたら1時間後、無事に持ち主に返したと連絡が来ました。

良かった良かった。


ところで交番でのウタリはいつもと違う雰囲気に恐れをなしたのか

ずっといい子にしていました。

いい子だね、とおやつを差し出しても食べない

警察に捕まるとでも思ったのでしょうか。

交番出てもう一度あげたら喜んで食べていました・・・。

変なの~!!


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
