ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪05月   2017年06月   07月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お菓子教室
今月2回目のkyoko先生のお教室に行ってきました。

今日は1年に一度の「ブランチメニュー」の月

お菓子ではなく、お料理を作ります。


「フォカッチャ」3種類。

たまねぎトッピング。

たまねぎフォカッチャ


カットするとこんな感じ。

たまねぎフォカッチャ2

オリーブオイルの香りがふわっとして、たまねぎの甘みとよく合います。


クレイジーソルトトッピング。

クレイジーソルト


シナモンシュガートッピング。

シナモンシュガー


生地作りが難しかった(私が単にできないだけ・・・)けど、

もちもちの仕上がりで大満足

しっかり厚みがあるのも好み



「豚肉マスタードクリーム」

豚肉マスタードクリーム

濃厚だけど、くどくない特製ソースでいただきます。

マスタードがいい味だしてるんです!

他のお料理にもアレンジできる万能ソース

サラダのドレッシングも簡単だけど簡単な味じゃないのでおもてなしにもぴったり。



今日も素敵な時間を過ごせました。

kyoko先生、皆様、ありがとうございました


お教室の帰り、shibakenに行きたかったけど混んでたので諦めて

市役所にウタリの狂犬病予防接種済みの登録をしに行きました。

それから野の花屋さんでお花を買って帰宅

今日はひまわりにしました

ひまわり
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
