ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
念願のレシピ!
天敵・花粉と体調不良のためお休みしてしまった4月のお菓子教室。

その時のメニューがそれはそれは美味しかったそうな・・・

先月のお教室でも美味しかったと話題に上り、帰りに野の花屋さんに寄ったら

お店の方までも「美味しかった!」と仰る。

だってテーマは私の大好きな「キャラメル」だもの。

しかもkyoko先生のレシピなんだから美味しくないはずはない。

あまりにも私がうるさく嘆くものだから(?)優しいkyoko先生が

「うちで同じメニューやるから来る?」と誘ってくださいました

やった~そして今日、先生のご自宅でのお教室に初参加してきました。


教えていただいたのは、

塩キャラメルマフィン

マフィン

ふわふわのスポンジのような食感。何個でも美味しくいただけます!

冷やしていただくのも

デコレーションのキャラメルがまた絶妙な甘さにしてくれます。


キャラメルピーナッツクッキー

クッキー

さくさくで止まらなくなる美味しさ!甘さとしょっぱさのコラボ。

これはやみつきになっちゃう

焼きたてももちろんだけど冷めてからも相当美味しいです。


写真はまさかのカメラ忘れのため自宅にて撮影しました。

マフィンがちょっと崩れているのは私がうっかりぶつけたからです


kyoko先生のご自宅、素敵でした

アイランドキッチン・・・やっぱりいいなぁ。

プロのキッチンは違いますね。使い込まれてて、ピカピカで。

ちょっとは見習わねば・・・。


今月はいつもの場所でのお教室にも参加するので2回も

贅沢~

風邪もなんとか治って良かった!他の病院に昨日行った甲斐がありました


kyoko先生、声をかけていただいてありがとうございました!




Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
