ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
スポンサーサイト
久々のデート
今日はピノコママと久し振りにデート@渋谷

まずはロクシタンカフェでランチ。

サンドウィッチ ロクシタンを頂きました

サンドウィッチ

ルッコラと生ハム。オリーブオイルがかかっていて美味しかった~

ちょっと食べづらかったけれど・・・。

食後に季節限定メニューのフレッシュヴァーベナティー。

ヴァーベナティー

2種類のはちみつをお好みで。

レモングラスのようなすっきりしたお味。


お腹を満たした後は階下のロクシタンでお買い物。

ちょうどハンドクリームが欲しくて今日ロクシタンカフェに行くならロクシタンで買おうと思っていたのです

選んだのは「ヴァーベナ アイスハンドクリーム」

カフェで頂いたハーブティーが気に入ったのと、数量限定だったので

あと、シアソープ ヴァーベナ も購入。

ヴァーベナは幸運のシンボルと考えられてきたとか。


それからちょっとドキドキしながら(笑)センター街に行ったりして、

ずっと行ってみたかったSHOTO CAFEへ。

ここの松涛ケーキを食べてみたかったのです

ふわふわのシフォンケーキ、まずはそのままかトーストするか選びます。

そしてトッピングを選びます。

アイス、生クリーム、バナナなどなど。ここをスルーすることもできますが私たちには無理

メニューを前にした私たち、エキサイトして店員さんが話しかけてくれたのに無視するかたちに

トーストするかで盛り上がっていたの・・・。

そして運ばれてきたのがこちら

松涛ケーキ

手前が私、バナナ・バニラアイス・チョコソース。奥がピノコママのイチゴ・生クリーム・チョコソース。

美味しそうでしょ美味しかった~!

私はトーストしてもらったのですがバターの味がして外側さっくり内側しっとり。

ちなみにピノママのオーダーはこれまた季節限定もの。


こちらはロイヤルキャラメルティー。カフェオレボウルくらいの大きなカップ。

キャラメルティー


SHOTO CAFEはお店の雰囲気も良くて、なんと店内わんこOKです。

常連さんと思われるフレブルちゃんが来ていました。

いつかウタピノも松涛デビューさせたい!!

そして帰り際、美味しかった松涛ケーキをお持ち帰りするかで盛り上がり、

まさかの店員さん無視2度目

本当にごめんなさい・・・。

結局私はワンホール、ピノママはハーフサイズをお持ち帰り。

大満足でお店を後にして、ぶらぶらといろんなお店を覗きつつ駅方面へ。

渋谷、楽しいかも

ピノママ、またデートしようね
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
