ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
お菓子教室
今年のGWは土日を含めたったの一日しか休みが取れなかった主人。

18・19日と休みを取ったため、いつもお菓子教室月曜のクラスに参加している私ですが

今月は日曜日クラスにいれて頂きました


お教室の前に、Cafe shibakenさんでランチ。

アボカドとヘルシーチキンのサンドを。

ランチ

今日も美味でした


お教室の今月のテーマは「ドーナツ」。

焼きドーナツとマラサダを教えていただきました。

マラサダはグラニュー糖をまぶして熱々を頂きます

マラサダ


こちらはシナモンシュガー。

マラサダ・シナモンシュガー

ふんわりしていて美味しい揚げてあるのにあっさりといただける一品。

ハワイで有名なLeonard'sのマラサダ。

kyoko先生はLeonard'sのを食べてご自身で試作したところ、同じ味になったとのこと。

ということはハワイにも横浜(ワールドポーターズに出店しているそうです)にも行かずに済むのです~!

こちらがLeonard'sのマラサダ。見た目も同じです

Leonards.jpg


焼きドーナツは甘さ控えめ。はちみつクリームをつけて甘さを足してもいい感じ

焼きドーナツ

手前はクマの型で焼いたのですが、型から外すとクマっぽくない・・・?

でもドーナツ型と食感が違うので同じ生地で2度楽しめます

今月も大満喫!ありがとうございました

いつも月曜日にご一緒させていただいている皆様~。

来月から月曜日復帰しますのでよろしくおねがいします


帰りに野の花屋さんでトルコ桔梗を買いました。好きなお花です。

トルコ桔梗



相変わらず花粉に苦しめられている私・・・。

今朝起きると左目が真っ赤になって腫れあがっていた

コンタクトは諦めてメガネ娘でお教室に行くとkyoko先生に

「いつもの半分しか目が開いてない!」と言われちゃいました~

ウタリは今日もお目目ぱっちり。ウラヤマシイ・・・。

ウタリ



お教室からの帰り道、ふと思いたったのでBLOGのタイトルを変更してみました。

リンクしてくださっている皆様、お手数ですので変更していただかなくて結構です。

また変わるかも知れないし(?)もしお手間でないということであればお願い致します。

今後もお付き合いくださいませ
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
