ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪08月   2017年09月   10月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
欠かせないもの
我が家の食卓にはなくてはならない存在を紹介します

タイラミホコさんという方の作品で、ひとつひとつ丁寧につくられたうつわです。

うつわたち

手前の大きめの器はパスタやカレーなど、小さめのものは取り皿として。

他にも和菓子やケーキをのせたり・・・。なんにでも使える万能なうつわたち。


このネコのうつわの裏側には魚が

うつわ1

麺類の漬けダレやアイス+ホイップクリームにも便利。

取っ手が付いていてしかもドット柄


ほぼ毎日活躍してくれるお茶碗。

お茶碗

ごはんを全部食べると・・・

お茶碗のなか

にっこりマーク


これは昨日届いたばかりのカップ&ソーサー。来客時に使います。

ティーカップ

もちろんソーサーにも・・・

ソーサー


左の入れ物には角砂糖が入っています。右はヨーグルトを食べる時に。

入れ物


こちらはとっくりなのですが私は飾ったりお花を生けたりして使っています。

花瓶


おちょことマグカップ。この色もお気に入り。

マグカップとおちょこ


手作りならではの温かみ、持った時に感じる味のある重み、こっちまでにっこりしてしまうニコちゃん(←私の勝手な命名なので実際は違います)たち

うつわの力で私の作る料理がおいしそうに見えるので大助かり

普段のお茶の時間もちょっと特別な感じがします。


タイラさんは江東区大島にあるROCKETIIDAの店主さんでもあります。

ちなみにTIIDAとは沖縄の言葉で「太陽」という意味。

タイラさんはまさに太陽のような方で、いつも素敵な言葉をかけてくださいます。

にわか道産子の私には眩しく、憧れの存在作品にそのお人柄が表れています。

お店の様子は今度伺ったときに!いろんなイベントを開催しています。

タイラさんのお料理ともうひとりの店主・ミントンさんの淹れたおいしい飲み物も堪能できますよ

ミントンさんもアーティスト!作品は今度紹介します

うつわはお店でも購入できますが、渋谷のBunkamura内「アーツ&クラフツ」でも常設展示販売しています。

また新しいうつわが欲しくなってきた~

Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。