ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪03月   2017年04月   05月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
VASE☆
先日ピノコママに頂いた素敵な花瓶を紹介します

こちら~。

VASE1

2重になった輪のなかにベースとお花をセットするのです。

上から見ると・・・

VASE2.jpg

わかりますか??

本当なら透明なベースに輪ゴムはないだろう・・・と思うのですが束ねないと上手く活けられないので色気なしですね

頂いた時、私の中で浮かんだイメージが「和っぽい洋風のお花」でした。

グリーンは絶対入れようと決めていて、それが柔らかい感じにしなっているとさらにいいなと。

昨日今日と青山フラワーマーケットや日比谷花壇を覗いたけれどどうもしっくりくるのがない

それならば「あの店」に行けばあるだろうと思い行きました、waterさん。

たくさんあるお花の中でぱっと目を引いたのがこの紫のカーネーション。

最後の1本でちょうどユーカリと一緒に活けてあってそれもいいなと思ったけれど

お店の方に相談したら「実ものもいいですよ」とアドバイス。

あわせてみたらいい感じだったので決めました。

どうでしょうか赤いラナンキュラスもいいかも

花瓶が変わるとお花も違って見えますね。

花瓶に合わせてお花を選ぶのもまた楽し
コメント
この記事へのコメント
早速使ってくれてありがと~v-344
完全に私の趣味で選んじゃったけど、可愛くしてもらって
きっと花瓶も喜んでいるに違いないv-398
ライムグリーンっぽい色を飾っても可愛いだろうし、
白いカラー1本だけとかでも可愛いかも~。
う~ん。やっぱり私も同じの買おうかな(笑)
2009/03/21(土) 17:13 | URL | あさにゃ #-[編集]
あさにゃちゃん
もっと早く飾りたかったけどなかなかお花がみつからなくて~v-393
どうしても最初のイメージどおりにしたかったんだ!
でももう少し短くしたほうが良かったね・・・。
これから水切りしてだんだん短くなっていったらちょうど良くなるかな。

あさにゃちゃんの趣味、私好きだな~。こないだお買い物してて思った!
このベースはシンプルなのに存在感あるからおっしゃるとおりカラー1本でも充分映えるから経済的で嬉しいv-343(喜びどころ間違ってるv-356
お揃いにしようよ~。それであさにゃちゃんがどんなお花飾るのか見たいなv-363
2009/03/21(土) 22:10 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
