ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
手紙
今日、こんな手紙が。


×××、ひさしぶり。
もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と一人でキレていた×××がなつかしいです。

喧嘩が増えてきて、×××が「もっと大切にしてくれる人と付き合う」と言い捨てたあの日から、もう15年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

思い返してみると、いつも恋愛の主導権を握っているのは×××のほうでしたね。
ときどき告白される×××に対し、女子と接点すらほとんどないおれ。
×××がいつも「私たちは束縛とかしない自由なカップルでいよう」と言っていたのは、おれにとって、ほとんど「いつでも別れるぞ」という脅迫のようなものでした(苦笑)。
今でもその場面が夢に出てうなされます。

あ、そういえば×××からしてみれば、おれは初恋の相手なのかな?付き合った当初はやけに×××が不安げだったのをよく覚えています。
「手はつないだほうがいいの?」「週に何回会えばいいの?」って、正直うるさい(笑)

まだ付き合い始めのラブラブだったころ、×××は「もう彼氏は人生に一人いれば充分」などと言っていましたよね。嘘つけと思ったけど、嬉しかったなぁ・・・。ま、結果を見てみても、完全に嘘だったけど(笑)。

全体的に言えば、おれは×××と付き合えてよかったと思っています。だいぶ自由人な×××に疲れたところはあったけど、おかげでかなり精神力が鍛えられました。

いろいろ書いたけど、おれは×××が大好きでした。これからも×××らしさを大切に、そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. ×××がくれた霊魂が宿るとかいう石、そろそろ捨てていいですか?


私にもこんな時代があったなぁ・・・懐かしいなぁ・・・。彼が元気で良かった。


なんてね~

これは高校の友達に教えてもらった初恋の人からの手紙っていうサイトで出た結果。

当たってるかと言えば・・・まぁ、肉じゃがのくだりとか?

ちなみに偶然にも今夜肉じゃがです。豚肉派です

あとはそうでもないです。サインペンでアイラインも描いてないし!

霊魂が宿るとかいう石って何??そんなの知らないし!





今日は肉じゃが以外にチョコプリンも作ってみました。

チョコプリン

kyoko先生レシピの倍量で作って、大きめのココット5個、小さめ3個の計8個

食べるの2人なんだけど・・・。きっとすぐなくなるでしょう。

先日cuocaで製菓用のクーベルチュールチョコレートが50%OFFになっていて買ってきたのでそれでまた作ろうと思います

今回はカカオ43%の甘め。cuocaのは60%なのでちょっと大人な感じになると思います。

チョコプリン手軽にできて美味しいから嬉しいな~

コメント
この記事へのコメント
これ友達がやってて、その子もやっぱりサインペンでアイライン書いてました(笑)
私はどうやら肉じゃがのくだりは一緒でした^^
肉じゃが豚と牛とわかれるんですよね~
我が家は牛ですが、お通しとかで豚肉で出てくると「これはまた違って美味しい♪」と思ってます。
お菓子教室何だか素敵な響きですv-353
私は食べる専門なので、美味しいと聞くと買いに走るだけなので、utaさんの女らしさが羨ましい限りですv-398
2009/03/15(日) 23:47 | URL | AKI #-[編集]
AKIさん
サインペンでアイライン描いてちゃんと落ちるんですか?
教えてくれた友人はすごく当たってたそうですが私はそこまでは・・・(笑)

肉じゃが、不思議なものではっきり分かれるんですよね。
お肉を気分で変えるって聞いたことないし。うちは実家が豚だったので今もその通り作っていますが本のレシピだと圧倒的に牛肉ですよね。

お菓子教室、食べに行っているようなものですv-391
自分用にしか作らないのでAKIさんがワンコ用クッキー作ってたのすごいと思いました!私レシピがないと何も作れないんですv-406
2009/03/16(月) 12:22 | URL | uta #-[編集]
こんなサイトあるんですね~!
手紙か~・・随分書いてないな。。
実は私、手紙好き☆
捨てられない手紙コッソリ実家から持ってきてます(^_-)v-8

チョコプリン美味しそう♪
utaさん、ちゃんと復習してるじゃないですか!!
私も、もっと作らないとな~・・☆
この前のマカロン作れたらカッコいいですよね!
でも、とっても難しそうでしたね^^;
2009/03/16(月) 13:37 | URL | ぼたん #-[編集]
ぼたんさん
手紙っていいですよね。
私も時々手紙出します。友達の一人にメールアドレスとか携帯番号とか知ってるのに手紙でやり取りしてる子がいるんですよ~。

チョコプリンは私ひとりでも失敗なくできるから作っているけれどケーキは無理ですもの~。ぼたんさんのようにはいきませんv-393
cuocaでマカロンキットも売っていましたがこれって絶対失敗するな~と思いました。きっと混ぜ方で失敗して膨らまず、温度で失敗してあのマカロンらしさがでない・・・。
やっぱり実際に教わって見てみると違いますねv-363
2009/03/16(月) 18:27 | URL | uta #-[編集]
またまた びっくりしちゃいました☆
utaさ~ん 載せちゃっていいの~?! なんて(笑)

早速 やってみました~♪
なんだか ちょっぴり当たってる?!
恋愛中心じゃないところとか(笑)
また おもしろいサイト 紹介してくださいね!

2009/03/16(月) 18:34 | URL | dotipotti #-[編集]
dotipottiさん
イモトに続き第二弾ですv-363
このちょっとだけ当たってるところがおもしろいですよね。
これが全部当たってたら私どんな人間なんだと思われちゃいます(笑)

これってなぜが「自分が振った」パターンばっかりなんですよね。
しかもみんな「捨てられた」感漂ってるしv-405

またおもしろいのみつけたらUPしますね☆
2009/03/16(月) 18:58 | URL | uta #-[編集]
utaさん♪
こんにちわ~~
わたしも...utaさんったら..
.アイラインはマジックだったのかーー
って思っちゃった(^▽^笑)
ちょっと面白そう♪
後でやってみよ~~

チョコプリン☆
もうばっちりですネ~~
とってもおいしそう。
オーブンの火加減で微妙に仕上がりが違うのも
毎回、味わいが変わってそれもまたうまし!です。

2009/03/18(水) 17:20 | URL | たまちゃん #-[編集]
たまちゃんさん
サインペンでアイラインってちょっと真実味があるところがすごいですよねv-411
でも私はやってませ~ん!

チョコプリンはひとりで作れるようになりました(?)
小さいココットでも同じ時間オーブンに入れていたらちょっと硬めに仕上がってそれもまた美味しかったですv-398
もうちょっと綺麗に3層になれば完璧!なんですけど・・・。
何度も作ってみないとその辺の加減はわからないものですね。
2009/03/18(水) 21:07 | URL | uta #-[編集]
あ~~
アイラインをマジックでやってみよう♪みたいな
コメントしてるぅぅ(//▽//)
アイラインじゃなくて手紙のサイトほうね~~
へへへ。

2009/03/27(金) 12:29 | URL | たまちゃん #-[編集]
たまちゃんさん
アイラインのサインペン描き、是非v-411
お試しあれ~v-363落ちるかは保障できません・・・。
次のお教室が楽しみv-343
2009/03/27(金) 17:34 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
