ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪09月   2017年10月   11月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
癒し
昨日買ってきたお花たちをご紹介します

野の花屋さんでラベンダー
ラベンダー1

鉢とお皿も一緒に。

道産子の両親を持つ私は幼い頃からよく北海道に行っていたのですが、空港で売られているラベンダーのポプリとかラベンダーグッズの匂いが苦手で

でも大人になるにつれラベンダー好きになりました。

ラベンダー2



先日頂いたクローバーも久し振りのお天気で日光浴
クローバー

夜になると葉っぱが閉じるのがまた可愛い



waterさんで購入したのがこちら。
ラナンキュラス

これ、ラナンキュラスです。グリーンがあるなんて知らない私は

「これはなんていうお花ですか?」って訊いちゃった

丸っこいお花が好きなのでラナンキュラスはよく飾っているのですが珍しい色に惹かれてしまいました。

花束やアレンジにこんなグリーンのお花が入っていたらちょっと渋くなって素敵だろうな~。

今回は主役にするためにあえてラナンキュラスのみで。

家に飾る切花は3本くらいをベースにばさっと活けるので一種類のほうがまとまるんですよね。


お花やグリーンは癒しを与えてくれる欠かせない存在です
コメント
この記事へのコメント
ラナンキュラスやっぱり可愛いですね♪
私も飾りたかったな~(なんて言ってたらチューリップが怒るかも!?^^)
ラベンダーもイイ感じ☆
北海道ってラベンダーのイメージですよね。
結婚してから1度ラベンダーの時期に北海道に行けて
ファーム富田に行ったのですが斜面一面ラベンダーで感動しました^^
私も大人になるにつれラベンダーのよさに気付きました!


2009/03/10(火) 21:41 | URL | ぼたん #-[編集]
ぼたんさん
ぼたんさんが気にいっていたのもグリーンでしたねv-363
ラベンダーいつ好きになったのかわからないのですが気がついたら好きになってましたv-398
ファーム富田は綺麗ですよね~。
あぁ富良野に行きたいです・・・。
2009/03/11(水) 00:27 | URL | uta #-[編集]
ラベンダーの葉をさわると いい香りがして大好きです。
前は 頭が痛くなっちゃう香りだったのですが いまは平気。
大人になりました(笑)
このフレンチラベンダーは ぷっくりしていてかわいいですよね。
緑のラナンキュラスも 素敵だな~♪
オレンジ色のビタミンカラーを来ているutaさんも 癒しオーラです。
2009/03/12(木) 01:05 | URL | kei #aIcUnOeo[編集]
keiさん
皆大人になるとラベンダーの良さがわかるんですね(笑)
最近は見た目の渋いお花も好きになりました。

あのコート、ぱっと見で決めて買っちゃったものなのですが
派手ですよね~v-356
後になってどうしてもジャイアンツカラーを連想してしまい
「頑張れジャイアンツv-363」気分で着ています・・・。
私にとっては癒し系はkeiさんですよ~。
センスのよさは自分じゃどうにもならないので憧れちゃいます。
2009/03/12(木) 18:00 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
