ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪10月   2017年11月   12月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  
お菓子教室
お菓子教室に行ってきました

今月のテーマは「ピンクのお菓子」ピンク好きな私にはたまらない


本日の一品目、「ラズベリーケーキ」

焼き上がり。
焼きたて

一見すると普通のパウンドケーキですがカットすると・・・

カット
綺麗なピンクラズベリーピューレを混ぜ込んであります。

焼きたてを頂きましたが外側かりっと内側しっとり。

ひと晩寝かせてまた明日頂きま~す


そして「ラズベリーマカロン」
マカロン1

マカロンって自分で作れるんだ~と感心。

でもオーブンの焼き加減とか生地の混ぜ方が難しいからひとりじゃ無理かなぁ。

先生が一緒だと売ってるマカロンそのものが出来上がり~

マカロン2

ぱりっとした外側&もっちりのマカロン独特の食感も素晴らしい

どちらも美味綺麗なピンク色が春らしい気分も味わわせてくれました。

kyoko先生、ご一緒した皆様ありがとうございました!


楽しいお菓子作りの後はお教室のお仲間と「mameshiba」さんへ。

美味しいカプチーノを頂きながらお喋り。

楽しかった~。こういうひとときも幸せな時間。

今日は野の花屋さんとwaterさんでお花を買ってきました。

また後日紹介しま~す
コメント
この記事へのコメント
今回も素敵な時間が過ごせましたね~♪
ありがとうございまいた^^
ピンク好きには見た目もたまらないお菓子でしたよね!
そしてお味も絶品v-238
美味しかった~^^

おまけに今日は初☆mameshibaさんも体験できて
嬉しかった~!
お喋りも楽しかったし^^
こういう時間て幸せですね!
是非また寄り道しましょ~(^_-)
 (↑寄り道って懐かしい響きな気が。。^^)

2009/03/09(月) 23:10 | URL | ぼたん #-[編集]
utaさん♪
こんばんわ~~
今回もありがとうございました(*^o^*)
春色のお菓子で一足先に春気分を
味わった感じです♪
明日のおやつが楽しみですネ(v^-^v)


2009/03/09(月) 23:46 | URL | たまちゃん #-[編集]
ぼたんさん
こちらこそ楽しかったです~。来月も楽しみですね!
mameshibaさん、どうでした?
ひとりでふら~っと行ける雰囲気だったでしょうv-392
私なんてすっぴんで行くわ一日2回行くわ店主さんにはお世話になりっぱなしです。
是非ぼたんさんもお好みを店主さんに覚えてもらえるくらい通ってみてくださ~いv-398
今度はランチもいいですね♪
2009/03/10(火) 11:36 | URL | uta #-[編集]
たまちゃんさん
今回はそんなに腕力を活用する場面がなくて役立たずだった私v-356
でも楽しく過ごせました~。ありがとうございました!
早速午前中からマカロン頂いてますが昨日とはまたちょっと違うような??
しっとり感がでてそれも美味v-343
ラズベリーケーキも楽しみです~。
2009/03/10(火) 11:40 | URL | uta #-[編集]
今月も ありがとうございました~。
ピンクの♡のマカロン。
utaさん 似合って うらやましい~!
しかし あの ごついkyokoから生まれたレシピだと思うと
姉としては おかしくってたまりませんが(笑)
よぼよぼの姉と ごっつい妹。。
ピンクが似合わぬ姉妹です。

2009/03/10(火) 17:32 | URL | dotipotti #-[編集]
dotipottiさん
v-238マカロン、似合いますか??嬉しいな~。
kyoko先生は繊細な感性をお持ちなんですよv-363
そうじゃないとあんな綺麗で美味しいお菓子のレシピは生まれないですから~。
pottiさんは細いから・・・今日の強風大丈夫でしたか?
そうそう、ピンク似合わない女子はいないんですよ~。
似合わないって言ってる人に限って着てみたら似合う・・・って周りに結構いました。ピンクにもたくさん種類ありますからv-398
2009/03/10(火) 17:48 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
