ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
お菓子教室
今日はお菓子教室へ

今月のテーマは「チョコレート」大好物メニューでウキウキ。

お教室前にcafe shibakenさんでランチ

お昼頃にお店に行ったら待ちがでるほどの混雑!

ラッキーなことにお教室でご一緒させていただいている方がいらしたので図々しく相席をお願いしてしまいました・・・。ありがとうございました~!

ランチの後はデザートタイムのお教室。(違うよ・・・)

まずはチョコレートプレッツェル
プレッツェル
プレッツェルだけど固くなくてさくさくの歯ごたえ。ひとつ、またひとつ・・・と止まらなくなる一品。


デコレーションしたものも可愛いです。
デコレーション


そしてチョコチーズケーキ
チーズケーキ
とても濃厚なんだけどしつこくなく・・・チーズケーキだけどチョコの味もしっかりと。

チョコなんだけどチーズの味も楽しめるとてもお得なチーズケーキ

どちらもとても絶品でした。


お教室の後は久し振りに野の花屋さんへ。
チューリップ
個性的なチューリップを購入。開いたらどんな風になるのか楽しみです。


kyoko先生のお教室は10周年を迎えられたとのことで、プレゼントを頂きました。
10周年!
食べるのもったいないけど独り占めしちゃおう~

チーズケーキはひと晩寝かせて明日また頂きます

楽しみがまたひとつ増えました~。


今日もお教室でご一緒してくださった皆様、kyoko先生ありがとうございました
コメント
この記事へのコメント
今日も楽しい時間をご一緒できて充実した一日でした♪
ありがとうございました~(≧▽≦)
あのあとに このチューリップを買われたんですね。
どんな風に咲くのかな~? 気になります。

私なんて 鉢植えのレタス(笑)
花より団子派です。
2009/02/23(月) 22:14 | URL | kei #aIcUnOeo[編集]
keiさん
こちらこそありがとうございました!楽しかったですね!

チューリップ、個性的でやっぱり連れて帰らずにはいられませんでした(笑)
waterさんとはまた違ったお花があって楽しいですよね。
レタス、とってもオシャレでしたね!
クッキー君は喜んでいるかな??
うちのベランダにも何か置きたいけれど・・・手入れができないんですよ~(泣)
2009/02/23(月) 23:10 | URL | uta #-[編集]
今日も楽しかったですね♪
ありがとうございました~^^
わたしもプレゼントは独り占めしちゃいます!

わ~、チューリップ不思議。
ホントどんな風に花が咲くのか楽しみですね☆

わたしも今度お教室前にランチ挑戦してみたいです^^

2009/02/23(月) 23:53 | URL | ぼたん #-[編集]
ぼたんさん
今月もありがとうございました!
来月はもうすぐだから楽しみですv-343

チューリップ、今日は赤い色が強くなってきました。
同じお花でもいろんな種類がどんどんでてきますね。

お教室前ランチ、混んでるけどそれも楽しみのひとつですv-411
私結構な確率で行っているのでよかったら今度ご一緒できたら嬉しいです!
2009/02/24(火) 11:07 | URL | uta #-[編集]
いつも ご紹介 ありがとうございます♪
デザートタイム(笑) 存分に 楽しんでいただけたらと思います!
あたしは ヤジとばし係です!
アシスタントらしきこと まったくといっていい程 やってないかも~。でも 来てって言うので 毎度 じゃましにいきます。

↓の野菜。。
チンゲンサイでしょ?
2009/02/24(火) 17:06 | URL | dotipotti #-[編集]
utaさん♪
こんにちわ~~
今回も楽しい時間がすごせました。
ありがとございま~~す!
シバケンさんでも、ご一緒できて楽しかったです♪
念願のシバケンさんデビュー o(*^▽^*)o
またひとつ教室へ行く楽しみがふえました~~

2009/02/24(火) 17:09 | URL | たまちゃん #-[編集]
dotipottiさん
はっ、ばれてるv-363
pottiさんは野菜じゃないですよ。可憐なお花って感じ!!
kyoko先生もpottiさんいらっしゃると嬉しいんでしょうね~。
いくら美味しいお菓子といえどお教室の合間に計量したり洗い物したりひとりで忙しくされているから・・・お話し相手って大事ですよね。

いつかご一緒できる日がくるといいな。
きっといつもと雰囲気違って楽しいんだろうなv-398

2009/02/24(火) 18:45 | URL | uta #-[編集]
たまちゃんさん
今月もありがとうございました!
しかもおひとりでゆっくりランチ楽しまれているところ図々しく乱入してごめんなさい。
またいろんなお話できるといいな~。

グルメ情報ももっと聞けばよかったと後悔中です・・・。
またランチタイムにもお会いできると嬉しいです(^^)/
2009/02/24(火) 18:47 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
