ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪06月   2017年07月   08月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
Birthday☆
私事ですが・・・。本日2月22日、めでたく誕生日を迎えました

またひとつ歳をとり・・・誕生日を迎えるたびに私がこんな大人の歳でいいのかしら~と

不安になりますでも昨日の私となんにも変わってないんですけどね。


一日早く、土曜日に実家でお祝いしてもらいました。

残念ながら主人は出勤&残業で不参加お疲れ様!

今年の目玉はなんといってもkyoko先生にお願いしたケーキ

今月ホールケーキ2個目です。幸せ~。

kyoko先生にお願いの電話をしたとき、優しいkyoko先生は快諾。

話をするうちに「私自身の」ケーキのお願いとわかって先生爆笑

自分発注なんてなかなかないですよね~。

でも自分でやらないと誰もやってくれないんですよ・・・悲しいことに。

そんなやりとりもありつつ先生が作ってくださったケーキがこちら
ケーキ!
すごい芸術品です


しかもこのケーキ、すごいのは外観?だけじゃないんです。
カット!
カットの断面が汚くてケーキに申し訳ないのですが・・・わかります??

このケーキ、スポンジが縦なんですよ~

カットしてびっくり。母も驚いていました。

やっぱりものを作る人って柔軟な考え方をされるんですよね。

私の固い頭のなかでケーキ=切った時スポンジは横向きという発想しかないので

見た目はもちろん、味も本当に素晴らしかったです。

外側のクリームは洋酒がきいてて、内側のクリームはイチゴクリーム

当然一番大きくカットしたのを頂きました。


しかもしかもkyoko先生にバースデーカード&お菓子を頂いてしまいました
カード
お姉さまのdotipottiさんの可愛いカード

お菓子はキャラメルアップルブラウニー
ブラウニー
先生は日持ちするから~とおっしゃっていましたがすぐに頂いてしまいました。

やっぱり美味しい先生のお菓子。このレシピをお教室で習う日がくるといいな

お姉さまにもお会いできて嬉しかった~。想像通りの素敵な方でした

仲良し姉妹で本当に羨ましい!

kyoko先生、pottiさんありがとうございました


さて誕生日当日の今日はというと、実にフツウ(笑)

マンションの総会に出席して、宝くじを買いに行きました。毎年誕生日にジャンボを買ってるけど当たらない・・・。

そんなもんですね。
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます♪
utaさんは2月22日なんですね。
私は2月11日・・・数字が並んでるtころとか
少し似てる?! 笑

KYOKO先生のケーキ凄~い!!!
さすがですね!
私も何かの時に頼んでみたいな~(^_-)-☆
2009/02/22(日) 22:20 | URL | ぼたん #-[編集]
Happy Birthday
お誕生日 おめでとうございます♪
素敵な一年になりますように。

Kyoko先生のケーキ かわいいし かなりおいしそ~です。
こんな贅沢 いいですね(≧▽≦)

今日もすごく楽しみですね♪♪
2009/02/23(月) 10:39 | URL | kei #aIcUnOeo[編集]
おめでとうございま~す♪

いちご よかった~。
全部 酸っぱかったら 最悪でした。

utaさんが来る前 kyokoから もやしの件は聞いていたので 全然 OKですよ~。たぶん 会ったら やっぱりもやしだって思うよって 話してたとこですから(笑)
2009/02/23(月) 17:27 | URL | dotipotti #-[編集]
ぼたんさん
ありがとうございますv-411
ぼたんさんも来年のお誕生日に是非kyoko先生のケーキをv-343
自分の誕生日くらい作らなくても大丈夫ですよv-352
ぼたんさんはご自分でケーキ作るから本当に偉いです。

コジマのポイント2倍なのも同じですね~。
この日、なんか買う物ないかな??って思っちゃいます。
2009/02/23(月) 17:56 | URL | uta #-[編集]
keiさん
ありがとうございますv-398
立派な大人になれるように(今更??)頑張ります。

kyoko先生のケーキもう絶賛の嵐でしたよ~。
甘いものそんなに食べない父ですら「美味しそうだ~」と言って食べてました。

今日のレシピもケーキで幸せですv-411
2009/02/23(月) 17:59 | URL | uta #-[編集]
dotipottiさん
ありがとうございますv-363
何から何まで美味しく頂きました。
お皿に移す時トレーにクリーム付いてしまったのでそれも余すところなく
私の胃袋へ・・・。
お菓子になるとブラックホールな胃袋v-405

今日もまたkyoko先生に野菜ネタを伺ってしまいましたがそれは伏せておきますね(笑)
2009/02/23(月) 18:02 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
