ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪04月   2017年05月   06月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
トモダチ
20数年のつきあいになる私のトモダチです。

piano.jpg

ピアノ

最近は全然弾いてないから楽譜も読めなくなってきてしまった

指も回らなくてもどかしい!練習しなくちゃ。

やっぱり学生の頃のようには弾けない・・・。練習しすぎで腱鞘炎になったあの頃・・・。

小学生の時ピアノを習い始めてずっとレッスンに行ってたけど練習が大嫌いで

「音大行くわけじゃないんだから」とサボりまくってた私。

そんな私が音大行っちゃうんだから人生わかんないですね

本格的に4年間勉強してみて「自分には向いてない」ことがわかり(気付くの遅すぎ・・・)

卒業と同時にすっぱり止めたんだけどこのピアノはやっぱり好きで、今の家に引っ越して

ようやく実家から持って来ました。

他のピアノだったら場所とるからいらないって思ってただろうけど場所とってもこのピアノは

側においておきたかったんです。


ちなみにピアノ弾くとウタリはソファに座ってうっとりと耳を傾ける・・・

わけもなく、まったく興味ないみたいでさっき弾いてた時なんてどこから調達したのか

私の手袋をくわえて振り回しながら走り回っていました。

つまんないの~。ちょっとは聴いてよ
コメント
この記事へのコメント
ピアノを弾けるutaさんもステキだし
ピアノが置けるお家っていうのも ステキ♪
あたしも 7年くらい習っていたけど 今は全然弾けない(>_<)
お家に帰って触ってみたけど 全然だめだった~。
ちなみに あたしのまねばっかりのkyokoも習っていたけれど
あいつは あの頃も 弾けてなかった。
おかあさんが 月謝がもったいないと怒ってたっけ。
2009/02/19(木) 18:41 | URL | dotipotti #-[編集]
dotipottiさん
ピアノ、今は弾けますって言えるレベルじゃないんですよ~v-393
おいてある部屋も今はなんでも置き場?みたいなところで前の家で使ってたソファーと主人のPC(なんでうちにはソファーとPCがふたつずつあるんでしょう・・・今気付きました・・・遅っ!)でいっぱいいっぱいの色気無いし寒い部屋ですよ(笑)

うちの母も月謝がもったいないと嘆いていました・・・。進研ゼミの時もそうだったなぁ。結局続いたのはピアノだけでした!

さっきkyoko先生にお電話いただいてお話しましたv-411
土曜日伺いますので~v-343楽しみv-363

pottiさんもkyoko先生も手先が器用だから練習すれば絶対にすごく弾ける人になりそうです~。
2009/02/19(木) 19:01 | URL | uta #-[編集]
utaさん♪
こんばんわ~~
ピアノを弾いているutaさん。
イメージできますよ~~素敵です☆
娘も3歳から小5まで続けていたのですが
受験のためにやめちゃいました~~
またはじめたらと思っていたのだけど
「もういいや」でした(;´・`)>
ウタリくん♪
きっとutaさんのピアノにあわせて
踊っていたんですヨ~~

↓ シバケンさん♪
  早く行ってみたいです。
  オムライス大好きです!
  ケチャップごはんなのも嬉し~~
  my箸もありまする~~



2009/02/19(木) 22:22 | URL | たまちゃん #-[編集]
ピアノが弾ける上に音大に進めるなんてすごい!!
私なんてピアノはあっという間に辞め、
社会人になってから始めたフルートもまだ実家に置いてきたままで
お手入れすらしていない始末…v-406
また習い始めたいけど…きっと今吹いたら間違いなく酸欠だ~。

楽器を本気でやっていた人ってあこがれます。かっこいいっす!!
2009/02/19(木) 23:53 | URL | あさにゃ #-[編集]
たまちゃんさん
お嬢さんもピアノ習っていたのですね~。
一回辞めるとなかなかまたやろうって思えないのがピアノの特徴かもしれません!
練習地味だし・・・。わかるなぁ・・・お嬢さんの気持ち。
ウタリはきっとうるさくてたまらないのだと思いますよ~。

シバケンオムライスは月曜までのメニューですよ!
ちなみに私は月曜日にまた行こうかなと思ってます。お教室の前に。
でも混んでるんだろうなぁ。席増えたのに前にも増して混んでる気がします。
2009/02/20(金) 11:05 | URL | uta #-[編集]
あさにゃさん
いえいえ、私はピアノ専攻じゃないのでそこそこ弾ければOKだったんです!
なので「音大」出身なんだからさぞピアノが上手いんだろうという世間の思い込みが重圧となり・・・(笑)

あさにゃさんなんてスペイン語まで堪能なんですよね。
すごい。外国語話せるほうがよっぽど役に立つしかっこいいですよ。
社会人になって英会話習ってましたが先生が辞めちゃって私もやめてそしたらすぐにまたわかんなくなっちゃいました!
継続しないといけないのは何でも同じですねぇv-393
2009/02/20(金) 11:12 | URL | uta #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
