ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪01月   2012年02月   03月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  
代官山へ
今日は久々に代官山へ!

お目当てはお買い物と、キルフェボン

恵比寿寄りに駐車したので散歩がてら代官山駅方面へ。

ランチどうしようか~と話していたらちょうどキルフェボンの店の前に通りかかり、

カフェのオープンまであとちょっとで待たずに済みそうだったので先に寄ってしまうことに


主人の選んだ『コーヒー風味のチョコレートタルト』

P1000767_convert_20120226211530.jpg


誕生日にケーキを食べられなかった分当然2個!の私は

『季節のフルーツタルト冬バージョン』

P1000765_convert_20120226211445.jpg


『イチゴのムースタルト』

P1000766_convert_20120226211507.jpg


とっても美味しくいただきました!

でもショーケースを見て「イチゴ!イチゴ!!」と大喜びの娘に

「イチゴ!」「コレ!」と次々にフルーツを食べられてしまいほとんどタルト部分のみでした



その後ラフェンテやアドレスで子供用品を見て周り、なんとなくお腹が空いたのでイータリーでランチを(笑)

P1000768_convert_20120226211608.jpg


P1000769_convert_20120226211627.jpg

お腹いっぱいだろうと思っていた娘がスパゲッティを気に入りどんどん食べて驚きました~

子供用のイスや食器があるし店内も賑やかな雰囲気で子連れには良かったです。


時間が足りなくて行けなかったお店もたくさんあるのでまた行きたいな。

あ~楽しかった

明日は久しぶりにあの方々に会えるので楽しみ~
誕生日
P1030346_convert_20120222215943.jpg

今日はわたしの誕生日でした。

母に「今日何日だっけ??あっ、誕生日おめでとう!!」と言われました。

そんな母は「今日は誕生日だから」と言って誕生日を迎えた私にではなく、

誕生日を迎えた母を持つ孫におもちゃを買いました。

何か変だぞ・・・。

・・・。
数年に一度の衝動。
まだまだ寒い日々が続いていますね・・・。

皆様お元気でしょうか?


ところで時々無性に食べたくなるものってありませんか?

ケンタッキーのチキン、ドトールのココア、TOPSのチョコケーキなどなど・・・。


その中でも5年に一度くらい食べたくなるものがあります。

滅多にないので食べたい!と思うとその衝動の大きいこと!!

類似品では絶対にダメなんですよね・・・面倒なことに。


先日久しぶりに食べたくなって買ってきたのがこちら。

P1000764_convert_20120219215633.jpg

『アントステラ』のチョコチップクッキー

昔はどこのデパートにもあったような気がするんだけど今は少なくなりました


あと『風月堂』のゴーフレットも5年おき位に食べたくなるひとつ。

これもそろそろ来そうな雰囲気・・・今度見つけたら買っちゃおうかな。


ちなみに主人は無性に食べたくなるもの、ないみたいです・・・。え~!!





ラン!
日曜日、久々にトップキャラクターさんへ!


飛びます!!

P1030340_convert_20120213220901.jpg



楽しい~!!

P1030348_convert_20120213220920.jpg


娘も走り回って楽しそうでしたウタリとフリスビーで遊んだり


なぜかプール前に集合・・・。

P1030358_convert_20120213221053.jpg



ランチは野菜たっぷりのビーフンと、

P1030359_convert_20120213220806.jpg


ピザを頂きました

P1030360_convert_20120213220826.jpg

娘もむしゃむしゃ食べてお腹いっぱいになりました。


ところで最近娘は「バイバイ!」と言われてその人がいなくなると号泣することがあるのですが

ウタリがお風呂に連れて行かれるのを見て

「ウタリが拉致された!!」と言わんばかりに泣き叫んで一同びっくり(笑)

大好きなウタリの一大事と思ったのでしょうか

オーナー様は「(某国)北××扱いされた!!」とおっしゃっていましたよ・・・。


そうそう、オーナーさまのご厚意でカフェに娘が使っている子供用の椅子を預かっていただけることになりました。

小さなお子様連れの皆様どうぞお使いください。



たくさんのボストンに囲まれて楽しいひと時でした
おパジャマ♪
誕生日プレゼントに実家の両親が服を買ってくれました

P1000763_convert_20120209212735.jpg

アルファアイコンの『おパジャマ』色チ買い~!


着るとこんな感じ。

P1000758_convert_20120209212804.jpg

サイズがちょっと大きくて後ろ足部分が長いので折って着せないと。

このタイプはサイズ選びが難しいのでウタリを連れて試着しに行ったのですが

ひとつ下のサイズだと胴回りがぱつんぱつん。

購入したサイズだと着丈も長いので手直しが必要

でもきつい服は辛いのよくわかるので(笑)大きめサイズに。

そのままだとお尻が隠れてしまうのでしっぽが出るように直しました~!


おパジャマだけど我が家は防寒対策に外着にします。

ダウンベストを重ね着したり、

P1000760_convert_20120209212823.jpg

スフレちゃんのママに頂いたネックウォーマーを合わせたり

P1000762_convert_20120209212845.jpg


それにしても後ろ足余りすぎ・・・。


抜け毛対策にもいいそうなのでその時期には室内着にしようかな!


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
