ウタBLOG
☆。☆。Life is beautiful☆。☆。
≪12月   2012年01月   02月≫
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  
4歳になりました!!
本日ウタリは4歳の誕生日を迎えました

もう4歳。初めてウタリに会った日のことをよく覚えています。

utari

utari

主人と2人で無言でじっと見つめていたなぁ。このときはまだ名前も決まってなかった。


今日はウタリの日なので大好物の焼き芋をおやつにしてご飯のトッピングも豪華に。

散歩も長いコースにしました。

なんか今日はいつもより良いことあるなって思ってもらえたかな


今年のプレゼントは昨日購入した防寒着。

P1000749_convert_20120129212544.jpg

救命胴衣みたいって主人に言われましたが・・・。

下に来ているのはお年玉で買ったアルファアイコンのホットドッグガード。

散歩のときブルブル震えているのが可哀想だと主人が言うので初のつなぎタイプ!

ウタリもお尻丸出しよりはずっと快適な様子。

あとは娘から熱烈なチュウなど(笑)

「うーた~んかわいかわい(可愛いの意)」と言いながら抱きついていました。


そして素敵な贈り物が届きました

P1000751_convert_20120130211553.jpg


同胎のスフレちゃんのママから手編みのネックウォーマー

P1000752_convert_20120130213605.jpg

綺麗なブルーと白のボーダー


P1000754_convert_20120130211641.jpg

この赤も渋くてツボ!

P1000755_convert_20120130211700.jpg

首の部分が違う色になっていたりボタンが付いていたり・・・細部までこだわって作ってくださっています。


P1000757_convert_20120130211759.jpg

こちらは早速今日の散歩につけさせていただきました

同じマンションに住む方に「マフラーしてるの?オシャレ~!」と褒められました

こまスフママさん、本当にありがとうございます!


ウタリは幸せ者だね

この一年も元気に過ごそうね!


余談ですがおやつの焼き芋が効いたのかウタリのおならがハンパないです・・・。

さっきからプゥ~とかブッ!とか様々な音を奏でています。

いつだって我が家に笑いを提供してくれるありがたい存在です。

今日はお休み!
主人に「こどもたちの面倒見るからお出かけしてくれば?」と言ってもらったので

本日はママ休業

どうしよう、何しようかな?

あれこれ考えて、この考えてる時間がまた楽しく、やっぱりここに行こう!!と向かったのは

大好きな『ももちどり』

ここのパンケーキは最高

P1000746_convert_20120129212505.jpg

12歳以下の子どもは入店不可なのでなかなか行けなくなり・・・。久々に味わってきました。

バターとメイプルシロップがパンケーキにしみて食べたときじゅわっとする感じ、ももちどりが一番好み。

山盛りサラダのドレッシングも美味しい


そして駅に向かう途中のお店でウタリの服とおやつを購入。

明日誕生日だし、ちょうど良かったしかもセールだったし



寒風吹きすさぶ中ウキウキの私、まだまだ帰りません(笑)

でも時間が気になるので新宿ルミネをぱぱっとチェック。

一人だと気の済むまで試着ができるので6本ほどデニムを試して無事購入~。

お土産にケーキを買って帰りました。


大好きなパンケーキとお買いものでリフレッシュできたのはもちろんだけど

玄関を開けたら娘が「ママ~!!」と笑顔で走ってきて、ウタリも走ってきて、

揃って大喜びしてくれたのでそれも嬉しかったなぁ。

たまにはいいものですね

みんなお留守番ありがとう!!
復活!
またまたご無沙汰しております・・・。


先々週に娘がウィルス性胃腸炎に罹り、主人と私も感染。

なぜかウタリまで調子を崩しウタリ家全滅・・・の危機でしたが、

娘の胃腸炎が軽かったのが不幸中の幸いで全員寝込むことなく乗り切りました!!

1歳5ヶ月、一度の発熱もなく健康優良児だった娘が初めての病気らしい病気。

(・・・と言っても今回発熱なし、元気に遊んでお昼寝1回のいつも通りの生活でしたが)

消毒に追われてすっかり疲れた私はしばらく体調不良が続き

家中がハイター臭くなってもう何がなんだかわからなくなりました(笑)

でも娘が元気になって1歳6ヶ月を迎えられたので良かったです。


P1000745_convert_20120122213018.jpg

ウタリもすぐに良くなって良かった!

・・・けど、どうして流行りに乗ったんだ??


遅くなりましたが・・・
あけましておめでとうございます!

今年もウタリ家をどうぞよろしくお願い致します。

穏やかな年でありますように。

P1030334_convert_20120105091958.jpg


今年の目標は『続・断捨離』

去年かなりモノを処分しましたが最近流行りのコンマリ先生方式によればまだまだ捨てる余地がありそうです。

ここのところシンプルな暮らしがしたい!!と思うこと多々・・・。

モノもそうだけどそれ以外も。


今年の大晦日にいい一年だったと思えるよう努力したいと思います


Template designed by アクセラと+αな生活

Powered by .
